37回更新(特に恐れることのない普通の記事です)

| | コメント(0)

こんばんは、5番目のイエローです。
6番目のイエローさんと7番目のイエローさんが
さっそく 新たな 旋風を 巻き 起こして いました。

なんでこの人たちこんなに動けるの......!
というかクアドリさんやキアロさんや紳士さんまでほんま何やってるんですか
素敵すぎる......!



さてそんなカミカゼシスターズの無茶ヤリに恐れをなしつつ、一般ピープルは
自分の37回結果をつらつらと書き連ねていきたいと思います。
やー、僕は無茶ヤリ使いじゃなくて良かったなぁー!(注:伏線)



◇獅子奮迅について

というわけで獅子奮迅で覚えた新技パルチザンを小石さんが使ってくださってました。
......言いたいことはわかります。自分で使え、と。
そんな需要のない技紹介してどうすんのかと
ええ、覚えたの1回ずれた(上位技能を上げても新出技&技能が出ない不具合に引っかかった)
おかげで持ち込み技を優先させることになりまして、練習試合ナシでして、まあそのなんといいましょうか

小石さん有難うございます♪

さてこのパルチザン、意味としては

外国占領軍への抵抗運動や内戦・革命戦争における非正規の軍事活動、またそれをおこなう組織、およびその構成員。「同じ党派に属するもの」を意味するイタリア語 partigiano が語源。ゲリラと同義語であるが、歴史上、以下の組織・活動についてとくに「パルチザン」の呼称が用いられる。 (Wikipedia)

とあるようにまあ力を合わせてチームで徹底抗戦とかそういう意味の
いかにもペット(仲間)に対してどうこうしそうな
おそらく強化技じゃないかと予想してみたりしたんですが、蓋を開けてみれば

ペット/AT奪取 + WAIT減少 + 敵ランダム/(1.0?) × 5

といったもの、わかりやすく言うと
「ペット! お前の力を借りて共に行くぞ! よーし5連撃ぃ!」
とかそういういやあんまわかりやすくないか。ともかくそういうものでした。

ペットの能力を借りてやけに攻撃的な技だったわけですが
獅子奮迅20で覚える効果と合わせて割と使える、のかもしれないので
積極的にペット訓練頑張ろうと思います。
こりゃ逃げられるの恐れてまごついてるバヤイじゃないや。

と、そうそう攻撃的といえばみかんさんなわけですよね。
突然何が言いたいかというとですね、そういえば
パルチザンって槍の名前でもあるらしいんですよねこれがまた。
(ロウヒさんのロマサガネタで思い出した有難うございます)

ここでヤリなのかよ!
って思うわけじゃないですか。
なんだかヤな予感がして わーい縁ってあるもんだねーとか思いながら
結果をつつーっと下まで見ていったわけですけど、
ええ、つまりそういうことなんです、獅子奮迅20Lvで

バンザイアタック を修得しました!

......栗鼠せんせー、カミカゼプリンセスの呪いですか?

わぁーいとても攻撃的 っていうかむしろやけっぱちそうな新技だ嬉しいなぁー!!!11!!!





特攻かましてきます......!

コメントする