メリルとくまへを描き直す略してめりくます

| | コメント(0)

なんというラディカルグッドスピード......!
さすが音速の捕捉屋ことラズさんです有難うございます。ラズさんの前世はきっと豆腐屋。
あ、でも伏姫さんには言わないでくれると嬉しいな

とりあえず降参のポーズとっときますね。エニシダさんは良い画像をくれた。

※ロウヒさんへ私信:
スナマミレン捜しはスナザメじゃなくてサイゴンに脅えながらじゃなかったっけ......?
洗車はモップ持ったオウミさんに頼ればいいんですねわかります。

そういえばいよいよ

狙撃チャットもはじまるんですね、前回は皆が各自が手持ちの銃弾持ち込んで打ち合い圧し合いする中ひたすらウゴウゴアイコンで引っ掻き回すという空気読まない加減のわん太でしたが、このたび安物のペンタブを装備、保存庫としてのブログも設置し準備万端、かくなる上は相変わらずウゴアイコンでお茶を濁すという空気読まなさぶりを予定しております、うんごめんな、おいちゃんいつもちょっとずれるねん。リンク先にある規約はちゃんと読みます、読ませていただきます。漫画まで描いてある......!




というわけでホクホクしつつ狙撃チャットに備えて爪を研ぎつつ
ちょっとずつ手直しお直し描き直しとかもしていけたらいいなあという風味で、本日は再びEno22のメリルさんとくまへの描きなおし、むしろVer.2です。


メリル=シルバークロスVer.2。ウゴツールだと細かい髪の毛、特に漫画表現でよくある髪の毛のツンツンが描きにくかったので前回は簡易だったんだけど、ペンタブ購入記念に頑張って描き込んでみた。
NGワードは「たいして変わってないな(下手なままだな)」言わないで、わかってるから。
あとパン状のものがおにぎりになりました。


パンを食べているところVer.2。ところでペンタブペンタブ(安物だけど)と浮かれていてようやく気がついたんだけど、ウゴツールでペンタブ使う場面ってすごく限られてるよね。(真顔で)
うん、ちまっこい部分はペンタブでザクザクちまちま引けるけど、ウゴツールは基本的にパーツごとに一筆書きするくらいの勢いで描かないと動かしたとき間が空いちゃったりする。
そういうところに気がついたりして割と苦労したかもしれない一品、ともあれ延々とメリルがパンを食べます。


くまへVer.2。ウゴアイコンで大事なのは描き込む作業よりも切り取る作業なのではないかなと思った次第。
くまへと言ったらなにか、くまへのくまへっぷりを表現するにはどんなポーズでどんな台詞を言わせれば良いかということを考えうんうん唸っていたら脳内にくまへが出てきて
「ぺっぺれー!」
危うく脳内に殴りかかるところだった。くまへつよい。


くまへといえばぺっぺれーとチキレだよねということでこっちも作ってみた。
最初から白目です。


更新予定時間を過ぎてからが本当のチキンレースだってくまへがゆってた気がする。
上より高速で動きます。

コメントする