獅子奮迅30Lv

| | コメント(0)

というわけで30まで上げましたよ獅子奮迅。
1夜で3記事作成だ! 2記事だったけど長いので分けました。

技 ドリーミードリーマー を修得しました!

[4417] ドリーミードリーマー 200 1 / 2 - - -

石津さん(222)が歌えるらしいよ。あうっ!

ところでやみーさん(168)に獅子奮迅について尋ねられようやく思い巡らせたんだけど
獅子奮迅というのはまことに「ペッター向けの能力」なんですよね。

牙剥Lv2、闘争Lv2ではペットを強化(反撃と反魔くっつけ)、
パルチザンは「ペットの力を借りて攻撃」
バンザイアタックは「ペットに火をつけて特攻かます」

「ペットと共に我が道を突き進む技能です。」
と言う割に随分と格闘の存在がないがしろ......とまでは言いませんが
補正もMSP/HPなわけで「格闘」部分を強化する要素が全くなく、
ペットを上手いこと運用すれば割と強くなれそうだが
逆に言えばペットの扱いをどうにかせんことには
どうにもならなさそうな上位技能だなあとか駄無なりに考えているところ。
とりあえずペットほったらかして適当に殴ってる今の攻撃スタイルは
もうちょっと考える必要があるなーとは強く認識させられましたですよ。

そんなわけでのペッター課題を体現するかのように特殊効果はとっても予想の範囲内。

  LV.30
  戦闘開始時に身代LV3が付加されます。

ゎぁぃあからさまにこれ絶対また「戦闘開始時にペット全体に   Lv3が付加されます」
ですよね。
オラわくわくしてきたぞ。
しかも身代て。
牙剥いて闘争して身代て。
パルチザンにバンザイアタックて、名前が物騒すぎるよ栗鼠せんせー!
ドリーミードリーマーで英霊大行進とかしそうですよねこうなると。

◎:道連Lv3
○:復活Lv3
△:なんたら噴射
▲:再形成とかその他なんか変なの

こんなところか。身代という単語、そして20Lvのバンザイアタック効果、
獅子奮迅っぽさから考えるに「ペットの戦闘離脱時」が一番可能性が高そう。
「身代」には「しんだい」と読んで個人の財産とかいう意味もあるけど
やっぱりこの場合は「みのしろきん」の意味合いが強そう。

むしろ「みがわり」で世界樹2みたくPCの戦闘離脱を肩代わりしてくれると助か......

......獅子奮迅ってなんというか、ペットに火薬積んで敵陣に突っ込ませるような
上位技能ですよね本当に。

さてどうなる。

コメントする