第39回のこと(獅子奮迅30Lvは別記事)

| | コメント(0)

◆の前に

繁殖大好きキアロさん(716)が関西オフを企てているので
参加できる犬好きは参加しておくといい。と勝手に応援しておく
猫派やハム派でもたぶん大丈夫

それ以前に一連の騒動により
ここ見てる人はラズさんとことかでとっくにご存知なんだろ?(by超サイヤ人孫悟空)

あ、猿好きでもたぶん大丈夫です。

◆あとたぶん皆さん知ってらっさるとは思いましたが

ネイムレスさん(1901)のところで
便利な合成ツールを開発されてたのでDLとかしておくといい。
さっそくお世話になってます。

あとどなたか装備合成の限界値や予測値出せるツールとか
計算式とか予測限界値だけでもいいんで作ってください(他人頼み)

最近ますます混迷を極めてきました
自分で計算するとどんぶり勘定&手打ちだからいまいち見えないんですよなー
計算式を出せないにしても、グラフとか作ってみたほうがいいのか?

話を戻してネイムレスさんは魅了4にも要注目です。全体魅了なのか深いのか。
いずれにせよ是が非でも手に入れてメロメロパンチ連打したい。
いや効果的なのは私に従えないのかとかなんだろうけど。

◆つおい装備といえば

ルキシャナさん(1708)が

[16] 虎爪拳甲( 肉球 / 300 / 加速LV3 / 集中LV3 / - )

とか作っていてすごく羨ましい。
数値も羨ましいが加えて恐ろしいのは暴走合成師エックス(1009)さんの強制合成Lv30という値。

白焔手甲(121)+虎爪拳甲(113) さらに+麒麟の角(338)

安く見積もっても装備合成の合計値480ぐらい超えてるわけで。
ちなみにこちら(合成43Lv+強制合成7Lv)だと合計値396を失敗。
装備の強さに合成のライン、
両方の意味で羨ましい

[1] ポチバズーカ( 肉球 / 196 / 魅了LV2 / - / 武具 )

肉球使いなのでした。

◆我々は10年待ったのだ

みんな大好きセクシーアイドルぬまさんのところで
ついにあのお方が次回登場か
くそう、ぽろぽろほろほろさせてくれるぜ

でもニヤニヤしながらも心の中で思い描いていたのは
ラテンのリズムに乗りながら次回、ついにあの男が登場!?
「みんな、待たせたな!」
とかそういうジャンプのノリだった。
ゲェーッぬま肉マーンッ
48手の悩殺技ですねよくわかりました。

***********************************************************

というわけでこっからさらに自分のこと。
そんなこんなで自分周り

◆わーい俺が大好き犬先輩と練習試合できたぞー

敬してやまない前期でお世話になった犬先輩のご主人様(1343)と練習試合しました。

大喜びの自分はとりあえずなんかびっくりさせたれという精神の許に

1367 ラヴ・コロシアム 200 格闘:15 魅惑:15 - - - 敵味全体 / ( ??(小) ⇒ 魅了(1) ) ×5

を反撃含めて3連発で仕込んでみたところ、

ちょうど持ってた相手のプレステジョアンを2回ほど撃たれるという自体に。
えーとプレステジョアンがよくわかんないけどともかくまあなんだ、
あとディリュージョンもあったので

祝福のすごくかかったわん太が
物凄い勢いで敵味方に全体攻撃+魅了をしたけど
相手チーム全員には
高深度の反射がかかっており
さらに味方チームは
DFとMDFが減ってました

という面白い事態になり、2発しか撃てず大変残念でした。
(朝方追記:そういやペット全員に反撃Lv2もついてるんだった)
今度誰か3連発で撃たせてください。

あと登場演出をはじめて使いましたイエーイ。

◆通常戦

あれ、ホースディアってこんなに弱かったの?
っていうくらい弱かったです。
これはあれか、こっちがDF重視前衛な上に
向こうはホースディアしかいなかったからなんだろうな。
さすがPMみー様、落とされない限りウチの勝利は安泰だぜ!
ホースディアをペットに。
PMの体調がある程度予想通りにまぁまぁになる人がちらほら。
うーん、間に合うか?

◆生産

上でも書いたけど合成43Lv+強制合成7Lvの状態で
合計値396の装備合成に失敗。
枠が余ったら次回に44Lv+強制合成7Lvで再実験。
強制合成の成功Lv引き上げって
「合成Lv+強制合成Lv」か「合成Lv+(強制合成Lv/2)」とかその辺ぐらいな
気がするんだけどどうなんだろう。

◆獅子奮迅について

書いたんだけど獅子奮迅目当てで来た人にこんなとこまで読ませるのも悪いので記事を移しました。

コメントする