第42回について雑感

| | コメント(0)

サイクラッシャーって混乱炎上魅了の3つに反応するんだね......。

何この使い勝手の良さ
わん太です。
混乱4炎上3魅了1
とかだった場合はどういう反応するんだろうかちょっと気になる

あと自分のところじゃないけど闘技で面白いというか割と強い隠し効果を発見したので適当に報告してみよう聖域さんところのデータをお借りします。

2218 ヨルムンガルド 300 鞭:20 毒物:28 鞭
敵全体 / ( 地属性(E) ⇒ 麻痺(1) ) ×4 + ( 火属性(E) ⇒ 猛毒(1) ) ×4

とあったけどそれだけじゃなく

敵全体 / ( 地属性(E) ⇒ 麻痺(1) ) ×4 + ( 火属性(E) ⇒ 猛毒(1) ) ×4 + (闇属性(E) ⇒HP減少)

ってなってた模様。既に知ってるって人がいたら申し訳ない。
減るダメージ量はちょっと違ってるっぽいが完全に麻痺依存で

(500+麻痺深度*50)

とかそんなあたり。
しかしもともと麻痺させる鞭+毒物で状態以上特性上げてるのに麻痺依存ダメとかいいなあこれ。
命中率はそれほどでもないみたいだけどオマケと言うには痛すぎる。

よし、鞭取るか......!(取りません)


<性能発揮限界ってどう働いてるんだろうか?>

武器特性とか武器の性能発揮とかあるじゃないですか。あれって

武器:格闘(300)
自由:格闘(100)

って装備したときと

武器:格闘(100)
自由:格闘(300)

って装備したときで発揮具合は違うもんなんだろうか。
とりあえず闘技と通常戦で入れ替えてみたけど参考にできそうな場所がなかった。
迂闊。

**************************

以下は自分のこと

通常戦は特に見所なし。強いて言うならこれぐらいか
うめ&特定健康保犬(998)は 彼岸花 を見つけました!

......防具につけてみるのはどうだろうか!?(大ヒンシュク)(紅護法3)
巨大丸太は入手できたが、さて腕の良い上に命中3を発現できる格闘作成師はいないものか。
さておき、ホースディアと狼少年を合成獣にしてもらいました

饅頭蟹
体格688 敏捷324 器用376 魔力278 魅力148
物攻LV3 防御LV3 集中LV3 追撃LV1 貫通LV2 加速LV3 復活LV2
【後継技】奇襲

うーん、覚悟の上だが饅頭蟹の背負い投げは当たらないことで有名なのがなあ。
バッファロー欲しかったよバファロー。近鉄!(古い)
ということでペット交換に挑戦してみようと思う。

あとダークホースがペットになりました。
早いよ強いよ!
うっかり逃げ出す可能性に日々脅えていますよ!

コメントする