第50回雑感そして星祭だっ!

| | コメント(0)

次回遺跡外に出る予定なので、練習試合してくれる人いませんかー。
人数は3対3もしくは1対1で遊んでください。
もし遊んでやってもいいぜって方がおられましたら伝言やコメントお願いします。

そんなわけで50回の更新雑感+星祭り。まずは雑感、気になったところ箇条書きから。

隠し通路の先
E24が本当に通れました。森かはたまた右下か。

あきらかに壊れてる(結果閲覧注意)
魑魅魍魎の技「ディビジョン」で結果がえらいことに。
少なくとも表示不具合だとは思うけど掲示板報告はまだなし。
というか何を報告すればいいんだこれ

55点のチーム
なんか2ちゃんだかで55点と評されていたらしい。危ないところもあったものの結果的には完全勝利で制圧。
一気に要注意PKになった3名。良アイテムを手繰り盗る運も持ち合わせていた

アホ毛
アホ毛。そして次回アホ毛同士でデュエル。

PKvsPK
ジョンさんマジ強いじゃないか......

光の宝玉により
防御力・攻撃回避率が高められた!

アニキは最初から最後までアニキでした
エロイエロイ言ってたせいでしょうか
PMが再アニキしてくれてました。
なにこの肉壁アニキ。
というわけでサモンスサノオに期待

エロイエロイ言ってたらアクエスさんと練習試合をすることに。
アクエスさんがどれだけエロイか期待しながら勉強してこようと思います。

■ガーネットピクシー作りました
ガーネットピクシーは合成時の能力&係数が

魔攻LV3 回避LV3 回避撃LV3
回魔撃LV3 風柳LV3 流水LV3
安穏LV3

体格7
敏捷10
器用5
魔力10
魅力10

だったかな、計算したメモを削除しちゃったのでうろ覚えだけどそのくらい。技は以下のとおり。

1:ファイアブラスト
2:チェインボム
3:クリムゾンブレイズ
4:
5:(継承技)

魔力敏捷魅力の後衛タイプ、火属性が高め?
特に魔力をしっかり上げておかないと攻撃に貢献してくれないままSP回復ばかりする困ったちゃんになりかねないという割と使いにくい合成獣さんです(ぇー
逆に言えば魔力に振れば最後まで固定砲台になってくれるのかも......?
育て続けてみます。


■ペットとお食事の関係について
こちらのブログで言ってたことに対しさらに推測を重ねてみる。推論だらけ

「ペットの数や体格が増えるほど体調の悪化が酷くなる」んじゃなくて
「ペットの数や体格が増えるほど食事の効果が悪くなる(1/3になるとか)」ような気がする
と言ったことに根拠はほとんどないが、しかし幾つかの推論は立てられる。とか書こうとしたらルールにこんな文があった。

ルール「体格が大きいと体調の維持に必要な食料が多くなりますが、食い溜めしやすくなります。」

ルール「ペットも食事の必要はあり、ペットを従えていると体調の維持の為により多くの食料が必要となります。」

額面どおりにとるならば、「体調悪化しやすくなるわけではなく必要な食事量が増える→1人のときに比べて食事の効果量が落ちる」と考えて良いのでは。結果的に体調悪化しやすくなることに変わりはないが、これならば低体格ペッターの体調維持にかかるコストがやや抑えられるかもしれない。

同じ体格、同じような食事で同じような体調になったペッターとペッター以外、が強力な料理を食べたときの体調回復具合を並べれば一発でわかりそうな気もするが、調べるの面倒すぎるので保留。
しかし、うちのPM体格58ペッターは強さ100の食事をしてもまったく体調回復しなかったことがあるため割と信憑性は高いんじゃないかと自分で言っておく。

この推論が正しかった場合、ペッター食事は「中中中中中」と取るよりも「高高安高安」という具合に食べていった方が体調管理しやすいのかもしれない。

今の時期だと贅沢保存食の1つや2つは低体格でも買っておいたほうが損はないと思う。

<星祭りの夜に参加しました>

星祭の夜

というわけでクインスさんところで開催された星祭の夜に参加してきました。

俺が描くと全部ネタ絵になっちゃうから......ということでお絵かきしますのコーナーに申し込んでみたところ、テジマアさん

うめ猫描いてくれました
なんというめんこいメインキャラ......!(注:よく忘れますが花咲うめのほうがメインキャラです)

そしてそんなめんこいメインキャラ猫をもらっておきながら日記と日記絵で

こんなこと描く自分はちょっとどうかなあと思いましたクインスさんテジマアさんごめんなさい!
でも思い浮かんだら我慢できなかったんだ!!!111!!!

あ、ありがとうございましたーっ!

コメントする