51回のみどころと情報サイトブログの更新情報

| | コメント(0)

そういえば自分で報告掲示板に書いたんですが、
前回までにペット交換・譲渡・合成獣をした人は軒並みペットセリフが変更されちゃってるはずです。
報告をしたので「変更されてしまう不具合」は直されてると思いますが(未確認)
前回までに入手したペットは台詞の入れなおしが必要です。
勝手に台詞が直ってくれるわけではないので、ペッターの皆さんはログインしてペット台詞の再チェックを。

というわけでこちらは51回の注目ポイント&情報サイト系ブログの更新情報です。
ところで一度情報系サイトのまとめリンク作ってみようかなと思ったんだけど欲しい?

↓たたみます


<攻略系>

綺麗に装飾された箱を見つけた!これは・・・・・・ ・・・え?

こんなところでうっかり入手。宝玉はさ迷い歩く?


ベルクレアのカーナルド戦・突破

隠し玉の放たれし氷狼と具現影が明らかになるもなんとか突破。
HOPEの存在とか、過去の栗鼠ゲで暗躍してたらしきひとの名前がようやく登場。
あと獲得CP多すぎます

関連:モノリス&アーウェイイベントでもHOPEの名前が出てた
関連:カーナルドの強化フラグはモノリス&アーウェイ撃破?

■現在の勢力状況(冒険者は除く)
原文:ベイルートの人に感謝。

HOPE(カーナルドと敵対? モノリス、カーナルド戦で名前だけ)
ベルクレア軍(カーナルド、カリム、モノリス、アーウェイ、バリトラ等)
榊(宝玉の守護者は榊の派遣? ペリケペルカの発言を察するに)

榊とHOPEの関係は不明、ベルクレア軍とは敵対? とりあえず仲間同士ではない様子。

カリム→隠者
カーナルド(リーゼロッテ)→魔王(女神?)
モノリス&アーウェイ→不明?(自称96分隊なので実際はカーナルド傘下とかかも)
バリトラ→不明?(未登場)


ベルクレア軍の隊長クラスは天恵の数(7種)存在する?

シャルロットの言う「英雄カーナルド」がイベントのカーナルドと=であるかどうかは不明。

HOPEはエキュオスを追っている(=サバスもHOPE?)
ラザレス、マリアベル、綾瀬はHOPEの一員?
クリフォードはエキュオス化?


マナの影響でエキュオス化したものは光になって消滅する(ビーバーさん、シャルロット)
光の翼の少女は影響を受けている?

サバス二度目時の「あの少女がエキュオスか~」→あの少女=光の翼の少女?


<更新された情報系ブログまとめ>

ミナミさんによる状態異常講座
状態異常使いはひととおり眺めてみると役に立つ情報がたくさん転がってるはず
と思ったらよく見るとページの一番下に記事検索もあるじゃないかひゃっほう

柚葉さんの動像・合成獣調査
動像使いと合成獣をペットにしたい人はこちらを確認。

氷倉さんの薬品研究
薬品データの雄。薬品作製と薬品付加の合わせ技はかなり強い様子。

クニーさんの効果消去データ
効果消去の成功判定まとめ。
余った消去枠は実験にご協力ください

フェンネルさんのイベント捕捉
参加できるイベントがないか、捕捉もれがないか最終的にここでよくチェックします

九龍さんの逃走ペット調べ
ペットに逃げられたときのデータを収集
毎度毎度逃げないかビクビクしているペッターさんは一度見ておくと吉

魔王様の付加強化調査
魔王様によるどれだけの材料をつぎ込めば付加がLvアップするか調査
まだ更新きてないけど夜になったらきっとアップされてるよね∈(・ω・)∋

かみにんぎょうせんせいの新出ニュース
正直ここを読んでおけばだいたいなんとかなるんじゃないかってくらいに便利なサイト
かみにんぎょう先生のバンプっぷりはすさまじい

リナさんの新出技効果調査
わーい新しく覚えたぞなんだこの技
そんな時は一発撃ってみてからここの更新を待ちましょう

キャラメルマイアさんの幻獣考察
新たな情報サイトの雄となるか?
キャラメルマイアさんの幻獣情報がはじまりました

コメントする