53回雑感 毎日ごはんをたべましょう

| | コメント(0)

データ並べて計算とかできないので、あまり信用しないでください。

52回で贅沢料理を食い、遺跡内へ→体調に変化なし
53回でGREAT料理を食い、進行→体調が絶好調になったけどすぐ戻った

条件A:体格800台
条件B:ペット3匹

確定:ペットを連れてると、食事の効果量が減る(たくさん食わないと回復しない)
おそらく:体調悪化そのものは、ペット関係なしに体格のみで判定?

また、ルールブックより転載
ペットも食事の必要はあり、ペットを従えていると体調の維持の為により多くの食料が必要となります。

体調については上記部分しか触れておらず、
字義通り「ならば」ペットの体格はPCの体調に影響しないことになる。
(ただし栗鼠なのでうっかり影響させている可能性もある)
(実際には計算しようのないほど影響は低い(ペット数で考えるのと大差ない)と思われる)

適当なものの考え方(もっと信用しないでください)

・体格1000だと「毎日100ずつ悪化」していくとする。
・ソロPCならば毎日100の食事をしていれば体調は悪化しない
・体格1000のペット3匹でも体調悪化量は「毎日100ずつ」
・但し、食事の効果が落ちる。100の食事をしていても、10~90の効果しかなく体調が悪化していく
・おそらくペット数での分割。1つの食事を自分+ペットで分け合って食べているイメージ
・既知の情報として「一度に回復できる量には上限がある」が知られている。
 この場合上限は分け合った後の量に適用されると考えられる。
 (でなければ低体格ペッターに食事回復手段がなくなってしまう)


いまいちすっきりまとまらないが、だいたいこのようなところ?
「ペッターは食事の効果量が落ちるので、
回復させたいときのために高級な食事を数個買っておくのが良い」
とまでは言える筈。少なくとも低体格でもペッターがパンくずばかりなのには無理があり、普通や贅沢、PSに余裕があればGREATの購入も視野に入れておいた方がよいと思う。

↓以下、たたみます。トップの修正とか自分のこと。

自分のこと。

・メッセ結局2名に送り損ね。
と思ったらなぜか返事が来ていた。イエーイ

・アイコン変えました
いただきものアイコンを並べたら画面が華やかになった。ワーイ

・魔○っこは
まだ描けてません。描けたら描く。描けなかったら(ry

・サモン・スサノオが強い。
攻撃的なモンクという感覚。でも素では使い辛そう。ソロ戦で鏡面世界のように2人で殴るのが一番良いか?

・反炎上と命中3を付加Bに。
合成して 肉球(魅了3/魅了4)ができる。
チョコレートストーンが見つかっても泣かない。

偽島のこと。

・[調整]ペットを強化する補正を持つ上位技能全般
・[調整]一部の戦闘値増加/減少系効果
・[調整]技「プレステジョアン」
・[調整]技「エンジェルリング」「ラグナロク」をやや強化。代わりに使用後に自身の技使用設定1-8からその技が全て消滅します。

皇帝はスルーのようだ。
毒ペットはうっかり強化されそうでちょっと注目している。
夢幻はわりとほったらかしなので強くても強くなくなってもあんまり気にしない。
というか妙な言い回しでわかりづらくなってるけど、
「エンジェルリングやラグナロクは戦闘中に一人1発しか撃てなくなるよ」
ってだけのことでは。

・[調整]上位技能による作製時の強さ算出

どこが調整されたのかわからないから
気にしなくていいや


ところでちょっと聞いてくださいよ
闘技大会、3回戦に運良く勝てたのはいいんですけどさ

20080904.gif

ヒゲとボインのヒゲの方、ハピラキのヒロイン、データ解析イエーイさんの強敵3名です。
今ブログ見たら勝ち目薄いとか言われてた。

こちらこそ勝てる気がしないのだがよろしくお願いします、お手柔らかに。

コメントする