ブログ巡り 謎は割と解けた!?

| | コメント(0)

気になる記事があったのでさっと拾ってます。


新説・合成強度

偽島の歩き方の麻奈さんによる、「装備化すると合成強度上がったりするよね」話の新説。
なるほど確かに
強さ30、合成強度50の素材があったとして、

・素材のまま
素材強度46+強さの加算4=合成強度50

・装備化とかして強さ300の装備に
素材強度46+強さの加算10=合成強度56

と考えるとかなりしっくり来るんですよねこの式。
もう麻奈さんったら歩き方を忘れたとか言いながら、いきなりトップに躍り出てるじゃない!
にくいよこのダークホース!
......褒め言葉になってるのだろうかこれ。


食材作製について調べてみた

一時期はものごっつい食材を造れることで有名だった食材作製。
便利ではあるものの1更新に1個しか作れない、使ってよいPSの量がいまいちわからない、
食料なのだからさらに料理とか合成とかしないと意味が薄い
という感じで、技能所持者の少なさもあってあまり研究されて来なかった......みたいです。
耐炎上とか魔防3とか気になる付加はたくさんあるのですが、
何か目を引くような効果が欲しいところ
(いや、欲しいところ、とかしたり顔で言うのもなんですが)


装備合成のラインが見つからない

自分がエンジェさんとこの装備合成リストとにらめっこした限りでは、
限界値は合成Lv+強制合成Lv*0.5という感じでした。
合成50=合成40+強制合成20というところ(ただし出来上がりの数値は合成Lvでのみ判定)
ハネてる結果も見当たらないためだいたいそのくらいで計算すれば良い、と見てるけどどうか。


よっしゃー復活

アルジャンさんが復活とのことで嬉しいなわーい。
捕捉犬やってて嬉しいのはお気に入りの人がブログ更新してたのを発見したときですよね。
捕捉に載せない(私信やりとりだったり個人記録だったりで)ことも多々ありますが
ばっちり見させてもらってます。イエーイ


わたしはウリム おれはトンミム

偽島なら、きっと誰かが反応してくれるよ!!11!!(信じる者の瞳で)

コメントする