甲冑祭り全コメ 前半戦

| | コメント(0)

したよ!
※結果リンクを前回分(resultb)に変更。
※記事日付を後半戦の直前に修正(元は9/27に書いたものです)

主催ページ
Armored Style

リスト
主催者フォウトさん
スパッツ彩ちゃん
魔王ラズ様

全コメ
ラピスラズリ様


32 36 39 66 92 93
175 176
204 210 220 259 264
363 369 394
449 494 495
561 584 586 587 588
628 650 657 666
716 733
906 959 968 993 998
1041
1116 1131 1194
1227
1404 1437
1519 1571
1686
1769
1887
1952
2055

追記変更
(30日)32 78 406 906 959 1727

番外94 111 296 336 362 410 580 645 1069 1592 1641 1794

↓たたみます


32

コルくん準備中。ま、馬子にも衣(失礼)-!


36 プロフ絵

神楽さんの若武者モード。
長刀用に(?)拵えた肩当て、バックの銀紋がポイント高し。
落ち着いた渋い紅がなお映えてます。


39 プロフ絵

ノイバーくん準備中。ほのかに見えるラフに今からドキドキ


66

ハーヌさん準備中。無理しないででも期待はしてる!


78 プロフ絵

肉まん持った男の子、で知られるティルさん
お供のアイアンナイトにイかしたおねーさんの登場だ!
キツめのフェイスにわがままボディ、頭のツノも素敵です。


92 絵日記

ABCDさんの暫定絵
腰細いよ!
これ絶対スカーt


93 プロフ絵

主催者絵その1、セレナさん。
どう見てもフォークです、本当に有難うございました
控えめだけどちゃんとある胸板がポイントですね


175 プロフ絵

白薔薇の騎士素敵!
可愛い薔薇には棘があるかのごとく茨の鞭を振り回して戦いそうですね。
あと 全 身 像 が 気 に な り ま す 。


176 プロフ絵

レンジィさんはそのまま空飛べそうなくらいイカしてる
平たく言うと光の翼


204

ロストさん今日はちゃんと男の子に見えるシャープな騎士鎧ですね!
大鎌振るう騎士、これはこれで


210 プロフ絵

アカネさんの姫剣士。
露出がないのに女性らしさを保った腰あたりのラインがいいですね。
脱がないのは残念ですが我慢できます(何)


220 プロフ絵

韮子、それ鎧やない、剣道着や(CV辰巳努)
夏場は地獄です


259 プロフ絵

............。
あれ!?
王子が普通に格好いいぞ!?


264 絵日記+プロフ絵

ウホッ、いい四足歩行鎧獣......
乗らないか


363 プロフ絵

せんせー、ヴァンさんが3回剣を振った後に腹からビーム出しそうです!
出し終えた直後がダメージを与えるチャンスですきっと


369 プロフ絵

どこかで見たよろいすぎる
次回は小さいほうのヘルム装備絵ですねわかります


394 プロフ絵

強化合金製軽甲冑(乙式)
強化合金と銘打っているがその特質は薄さと軽さ、そして柔らかさにある
鍛えることで従来の鉄よりも薄く扱うことができ、重量を60%まで削減することに成功。
長距離の遠征、騎馬による高速機動戦への運用が可能と考えられる。
粘りも持ち合わせているため斬撃にも強い反面、打撃にやや弱く重武装や盾による突進には注意する必要がある

という嘘情報を瞬時に思いつきました


406 絵日記

ごめんなさい榊たん日記捕捉してなかアッー!
というわけで唯一ではなかったよエニシダさん(何)中華ギャルで榊たん。
身体のラインに煌く鎖鎧がなおよし。金バットやシェンロンっぽい龍はえーとそのなんだ、いいね!


449 プロフ絵

おお、こ、これはなんという
影と甲冑、いっけんアンバランスにも過ぎるかのようなその題材と調理方が
なんともいえぬ絶妙なバランスで組み合わさっているではないか
掘り込まれたモールドの一刻一刻が影と重なり煌びやかでありながらもどこか刹那的な
匂いすら感じさせる儚さをも醸し出しており陰影とはまさしくこのことか、
うーまーいーぞーっ!

思わず味皇さまっぽく


494 プロフ絵

ピーチさんによる全身甲冑......むしろメタルヒーロー+ライアっぽい!
高速戦闘ができそうなまとまったデザインがナイス。
胸のハートマークが秀逸です。


495 プロフ絵

マツリさん準備中。「変身」ぶりに期待。


561 プロフ絵

......誰!?
思わずプロフィールを熟読してしまったじゃないですか
日本男児かっこいいよ日本男児


584 プロフ絵

アレックスくん可愛いよ可愛いよアレックスくん
僕てっきり聖○士星矢みたいにアーマー組み立て図解が来るもんだと思ってたよ
プロフ文の開発部の人にGJと言っておこう


586 プロフ絵

拘束衣のような全身鎧!
なるほど、こういうのもあるのか
主催者なのに超変化球(だけど判定はしっかりストライク)、その制球力と球威に思わず脱衣します


587 プロフ絵

エニシダさん→ヒゲ→中華
そのはっそうはなかったわー。ベルトのバックル、鎧のデザイン細かいところまで楽しめる
後ろの壊れた天使像が気になりつつ夫妻のネタぶりに乾杯


588 プロフ絵

ちまいのに格好いいよクインスさん(七五調)
一瞬「あれ、やけにちっちゃいな」思ったけどどっこいしっかり描き込まれてるステキ仕様です


628 プロフ絵

光源の認識を間違って「なんで俺が跪かねばならんのだ」的不快感のジャファル様に見えた
ポイントは尻だと思います。いえ尻です(断言)
分厚いツナギに包まれた尻はいいものですよね。ジャファルさんの太もももよいです。


650 プロフ絵

鎧武者か。いいね!→
となると下はスパッツだね。きっとブログの方にあるよね!→
置いてないじゃないかちくしょう! という流れで泣きました。
いちはやく速報出してたスパッツ式村さんは全コメもやってくれるって僕信じてる(一方的に


657

フィサリスさん準備中。全身鎧なのにけしからんって言うフラグがびんびん立ってるよ......。


666 プロフ絵

主人公たちの前に敵として立ちはだかったかと思えば手助けもしてくれる、
敵か味方か黄金"奇士"テジマア、果たして彼の目的と、その正体とは――
たぶん全部気まぐれ。


716 プロフ絵

逆関節マエストロ(大家)のキアロさんはやっぱり甲冑も逆関節中心。
ウルフェノクって言いたくなるのでもっとやってください!


733 日記+プロフ絵

魔王様画のマリアさん。
慣れない鎧に着られてる感の強いマリアさん......いいよね!
後ろのレナーテさんは、ええ、威嚇効果は十分ですこっちくんなと言いたい。


906

準備中じゃなくなったソフィさん。ゴージャス路線で来るか変化球で来るのか。
と書きましたがバリバリの豪華アーマーktkr!
軍を率いて前線で鼓舞しそうなジェネラルっぷりです。シュトレイン家は人の上に立つ一族よ!

959

準備中だったソニアさん。日本には鬼に金棒、弁慶に薙刀という諺があってな。
とか書いてたら豪斧キター!
上のソフィさんに並ぶ「豪将スパルタクス」とか呼ばれていそうな威風堂々っぷり。
いい女ですよ!


968 プロフ絵

しにがみしんし がいこつけんし 似てる! 不思議!
なんとも腰の辺りで鋭角に反転させてカード化したくなるようなデザインです。


993 絵日記+プロフ絵

今見たらあまいいさんも参加なんじゃないかなひょっとしたらMS少○の方かもしれないけど
いいよね全身鎧っぽいから!
......第4使徒シャムシ○ル? (※さらに元の方のネタだったらしい)
 

998 日記+プロフ絵

はいはい自分絵自分絵。
全身鎧→武者もOK→なら武者○駄無もいいよね→武者わん∈(・ω・)∋ダムー
似たようなことするひと少しぐらいはいるだろうなと思ったら全然いなかった∈(・ω・)∋
顔まで描いたら版権に抵触するけど、一応全パーツオリジナルなので平気です∈(・ω・)∋
ギミック的にはあまり洗練されていなくて500円~680円でお釣りが来るタイプですたぶん。


1041 日記+プロフ絵

千生大将軍っていたよね!(違う)
トーキチローさんによるその、なんだ、すごく史実です......(目を逸らしながら)
よくわかんない人はぐぐるといいよ!


1116

準備中フテンさん。フテンさんの腰は弱点なのか利点なのかが気になります。


1131

準備中シルヴィアさん。すんまへんまだとちゅう→おっぱいはこれから と理解した。


1194 日記+プロフ絵

魔王様なのに、禍々しくないデザインの鎧だ!
......やだなあ冗談ですよ。
フルプレートの耳あて部分が割とツボです。あと、視界が すごく 狭そう


1227 プロフ絵

鎧+馬って見ると、ついついケンタウロス形態を妄想しませんか?
リコさんがフルアーマーシャルロット(射流浪斗)に騎乗し怒涛のぶちかましを仕掛ける
そんな必殺技をみたくありませんか?
僕は見たいです。


1404 プロフ絵

正統派重武装の五月さん。
なんだかフルプレートなのに音も立てずに移動しそうな気がします。
自ら前線に赴いて戦う、静かな猛将タイプですね


1437 日記+プロフ絵

クロノちゃんや、おいちゃんちょっと思うんだ。
確かに嬉しいけどさ、素肌甲冑は新ジャンルすぎるんじゃないかってね......!
鉄壁のスカート!(正しい意味で)


1519 プロフ絵

びしっと決まってます、ふれあさんの鎧武者。
1/1スケール武者ふれあとかどうですかね、偽島コンビニ的な意味で
海妖堂あたりから販売です


1571 プロフ絵

鳥羽さんが割と珍しいチェーンメイルのみで登場。なるほど、これも確かに鎧姿。
冒険者としての機能重視とは、さすがは鳥羽さん、まーしゃるだぜ......!


1686 絵日記+プロフ絵

日記からプロフへの流れが素敵。
「せんせー、和夫くんがビキニパンツ一丁で泣いてまーす」
「ほっときなさい」
たぶんそんな感じ


1727 絵日記

番外からこっちに送られてきた男、鈴木和夫。↑もうパンツ一丁とは言わせぬ!
わあすごく格好いい和夫、まるで中ボスみたい!!
......ラストダンジョンで使いまわされて雑魚になるタイプですよねこのグラフィック。


1769 プロフ絵

サダヲさん、いまさらだけど友達に緑色の怪獣とかいない?
隠しコマンドで武者サダヲ登場させたくなります


1887 プロフ絵

主催者フォウトさんによる絵その2、セリーズさん。
全身鎧なのに腰回りがすごくえろいね!(直球)
ドキドキしながらあのひとに見せるけど機能性ばかりを褒められてちょっと複雑な乙女心、まで妄想した。


1952 プロフ絵

フィーブレーク・アーマードスタイル。
右腕のデザインが左に比べてやや簡素なのは
アタッチメントパーツのチェーンソーを振り回すとき邪魔にならないように、ですねわかります。
色塗り待ちです。うっかり黒と赤で塗っちゃ駄目よ!


2055 日記+プロフ絵

うわえろ!
あ、なんだ実はシリアスなのか
やっぱりえろ!
プロフ絵→日記の順に読んだらこうなりました。


オマケ。番外94 111 296 336 362 410 580 645 1069 1592 1641 1727 1794

ArmoredStyleとは関係ないけど全身鎧とか全身甲冑っぽい方々を並べてみましたよ。
(最後の方のみブログにて待機中)

コメントする