甲冑祭り全コメ 後半戦

| | コメント(1)

掲載期間の都合で完成版だよ。

Armored Style後半戦、全コメ。
※(前半戦のリンクを前回結果に繋がるようにしました)
※前半戦の記事を1つ下に移動

主催ページ+まだだ! まだ終わらんよ!
Armored Style
Armored Style-Cast Off

全コメ
主催者フォウトさんとこ
魔王ラズ様んとこ
神楽さんとこ(X-Chart)noise10.8

■並べて見たい時は内部領域さんやOrangeGardenさんへ


後半戦リスト
32 39 66 78 92 204 326 332 363 369 381 394 406 498
507 561 567 584 620 657 704 716 726 803 993 998
1041 1085 1116 1130 1138 1194 1315 1354 1458 1489
1519 1526 1676 1737 1748 1769 1794 1902

前+後まるごと
32 36 39 66 78 92 93 175 176 204 210 220 259 264 332 363 369 381 394 406 449 494 495 498
507 561 567 584 586 587 588 620 628 650 657 666 704 716 726 733 745 803 906 942 959 968 993 998
1041 1085 1116 1130 1131 1138 1194 1227 1315 1354 1404 1437 1458 1489
1519 1526 1571 1676 1686 1727 1737 1748 1769 1794 1887 1952 2055


追加や変更があったもの
10/5追記: 32 92 704 993 1769
10/6追記: 567 1131 1138 495 726
10/8追記: 745 942
10/9追記: 番外 183 921 1730 1917

↓たたみます

新規参戦者はそのまま表記。
前回から追加・変更されているものには「改」とつけています。
準備中のものは変更を確認次第コメントつけて捕捉できたらいいな


32 改・プロフ絵

コルくんが正統派鎧で登場。そしてマフラーな!
「わーい、よろい、よろい!」とでも言ってがしゃがしゃ走り回ってそうな絵が
ウホッこれはいいわんこ(鳥だけど)
絶対このあとべしゃって転んでお師匠様がやれやれって顔で近づいてですね(妄想)


39 改・プロフ絵

前回の準備中プロフ絵でライダーっぽいと思っていたノイバーさん
蓋を開けたらなんか構図も違ってるー!?(ガビーン)
これはいい白虎の鎧。きっと番組中盤に出てきて
「着用者に絶大な力を与えるが、体力の消耗も物凄く激しくて
初着用時は一時意識不明の昏睡状態に陥ってしまった」的なアイテム。
でも終盤は割と何度も着用する。


66 改・絵日記

前回ラスト付近で一度捕捉したハーヌさん。
うひゃー向かい合ったレイル&ハーヌが素晴らしいぜこんちくしょう
→え、えええ!?
どうなるか目が離せません。あと前回分の絵ももっぺん見たいです


78 改・プロフ絵

前回のおねーさん鎧に続いて再参加のティルさん。
おねーさんもいいけど今回の良いです。少年騎兵といったところ?
わーいペットにおねーさんがちゃんといる


92 改・プロフ絵

ABCDさん準備中。これは硬そうな肩アーマー。
って思ったらなんぞこれwwwwww方向性変わってるwwwww
いいけどね! 持ち帰るよ!
ブログの方にて本気モードを発見。しっこくしっこく!


204 改・プロフ絵

ロストさん再参戦。法衣+鎧ちっくなデザインが柔らかくしかし堅牢、
まるで神に仕えて戦う僧兵や戦神、聖職者のようでいてさすがと唸らせる出来。(死神だが)
前回と今回の攻撃的・青⇔防御的・赤な対比が一粒で二度美味しいとはこのことか。
いい仕事してます!


326 プロフ絵

雛桜ユキト参戦! 雛桜ユキト参戦!
叫喚地獄LV30は伊達じゃない、金ブチ漆黒アーマーはまさしく暗黒拳士の様相
ゲキレンジャー見てたからついつい王者の貫禄+黒き鎧=闇獅子って連想した
きっと「覇道」とか「我」とか言うんだぜこの格好いいユキトさんは(妄想)


332 プロフ絵

バンガンローさんが参戦だとぉ!?(歓喜)
ぱっと見で丸みを帯びたデザインと思いきや、要所要所の刺々しいデザインが
能ある鷹はなんとやらのバンガンステイタス。手甲の棘はきっと毒が塗れる。
構える様を妄想するだけで『ズシャリ』という擬音が聞こえてきそうな渋い鎧に惚れるぜ


363 改・プロフ絵

ヴァンさん再参戦。20%かコメントまたあとで
と思いきや下半分でこっち持ってきますか! なるほどこれも確かに全身鎧。
あと間違った方向に頑張ってませんかわあい有難う表へ出ろ(私信)


369 改・絵日記&プロフ絵

こおりさんの再参戦はケイロンアーマー戦闘編
さすがはケイロンアーマー、見よ前半分でもこの跳躍力(ペンギン含む)
飛べないペンギンでも跳ぶことは可能と証明された。次は必殺トライアンフで殲滅戦だ


381 プロフ絵

アルジャンさんの参戦は十字軍風全身鎧ときたもんだ
青をバックに白黒灰、並び立つ2人はどこか絵画を思わせるようでいて
っておいおいおいおいよく見たらこれ、ステンドグラス風じゃねえかこれたまんねえぜこれ
すいませんこれどこに行けば買えますか
ガラスに印刷して太陽光に透かすとかできませんか


394 改・プロフ絵

あれ? 何か違うと気がついて見比べれば一目瞭然
クニーさんの再参戦は金縁仕様のいわばライジングフォーム。
番組後半にパワーアップして仲間の下へ駆け付けます


406 改・絵日記

榊さんったらもう、絵日記だけだと捕捉し損ねちゃうでしょ!(言いがかり)
というわけで前回の中華に続いて今回は
すごく......聖闘士虹色士(『ペイント』と読む)です......
危うく版権するところだったぜ


495 改・プロフ絵

遅れてきた逆転ファイター、マツリさんがいよいよ参戦。全力で把握した
黄金色が目を楽しませしかしどこか落ち着いた相反する2つのイメージがマツリさんによく似合います。
そういえばモチーフのひとも忠臣・奸臣の二説があったんですなと豆知識っぽいことを言ってみるぜ。
左半分を覆う仮面が痺れる。


498 プロフ絵

平時のけしからんへそ出し衣装が印象的なカレン・K・メイオールさんの参戦は
同じ黒基調でもがらりとイメージを変えて魔物の力か呪術とか禁術とか
なんとも物騒な技能に相応しく? 禍々しいデザイン。
SD頭身が持つ可愛らしさとのバランス感覚がお見事。


507 プロフ絵

いつものんきなマリンセレスさん、温泉エルフですから当然西洋甲冑を着こなして
と思いきや意表をついての和風甲冑。
各種パーツもしっかり装着、見目勇ましいエルフ武将の出来上がり......
おやつ愛!?


561 改・プロフ絵&絵日記

前回参戦の源さん(絵日記参照)に続き、いよいよメインキャラ蓮さんが登場
弟に負けぬ勇ましき武将姿をとくと御覧あれ!
......かっこいいですよ?(抱きしめたくなるのをこらえながら)
兜の先をそこらじゅうにぶつけてそうだなあ


567 プロフ絵

パミスさん彩色準備中、だが私は構わず捕捉する!
色によって強度や戦闘スタイルが劇的に変化しそうなデザインに期待age
※色アリも完成。赤味の少し入った、華やかながらも戦闘重視なスタイルに。
右手に構えるのはつまり花バットですね、釘バット的な意味で。


584 改・プロフ絵

日記のアレックスくんも可愛いなあ。じゃなくて再参戦のアレックスくんは
装甲が前面防御で冥杖を活用した反撃重視の迎撃モードっぽい?
基本スタイルが赤、前回は緑で今回は紫フォームで3タイプ
つまり次は青のペガサスフォームに期待です超変身(何)


620 プロフ絵

ロウヒさんの全身鎧は自身の特徴をそのまま延ばしたような「ロウヒさんらしい」鎧に。
鎧なのにたおやかで、渋い色なのに華やか。ちょっと得意げな表情がまたよし
腰巻のラインがたまらなく女性的でべりぐーですよ
バンガンさんと並んで構えるとより一層映えそうなデザインがバンロウ派垂涎です


657 改・プロフ絵

待望のフィサリス鎧略して待望フィサリスが遂にお目見え
略になってないとか気にするな、まずは乳を見るんだ
乳をみたら次は乳、そして乳だ、わかるな?
いいえ隊長、腰のくびれと太股の肌色も忘れてはなりませんぞ
よし異議を認める、各自全身全霊でガン見せよ
※本人からツッコミをいただき審議した結果、わきチラも注目対象に含まれることにしました


704 プロフ絵

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
『露出が一切ない鎧だと思ったらベラさんのお色気に当てられていた』
何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった... 超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ...
おまけ扱いで獅子の名を持つヤニスさん(堕島77)も。腹筋をそのまま鎧化ですね、大好物です


716 改・プロフ絵

竜鱗の鎧! 竜鱗の鎧じゃないか!
逆足大好きキアロさんの逆足要素をふんだんに盛り込んだ逆足アーマーの登場です
綺麗な鎧してるだろ......前回絵のデータを紛失してイチから描き直したらしいんだぜ、それ......
痛みに耐えてよく頑張った、感動した!
前傾姿勢で高速バトルしそうなデザインがイカス


726 プロフ絵

ハクさん準備中。誰かがやるかもと思っていたけど今のところ段ボール鎧はハクさんだけです
段ボール→段ボール肉まん→肉→段ボールハクまん
......はっ、そうか!(たぶん違う)
※鎧も追加。濃紺+白(銀)のいでたちはファンタジーの王道鎧。
これでもう美味しそうだなんて言わせないぜという決意が表れていそうです


745 プロフ絵

たったひとりのための騎士は、いつだって常に最高の騎士なのです


803 プロフ絵

キリサキ兄弟を描くと決めたなら 二人ともを描かねばなるまい
誰が言ったかは知りませんが偽島界隈ではそんな不文律が定められているのですたぶん
正統派鎧を着こなすお兄さんと、あくまで戦闘向けの鎖鎧を着る弟が可愛らしい対比だぜ


942 プロフ絵

ABCDさんの本気絵は、ゴーチェさんのもとに。
スチャラカ男が文句なしにイケメン黒騎士へとチェンジ。


993 改・プロフ絵

あまいいさんが、ネタだけどネタじゃない!?
というわけでハーヌコスなあまいいさん。現在ハーヌさん関連のものを見るたびに
ドキドキしている自分がいるわけですがきっとこれは介入の準備運動だって信じてる


998 改・日記&プロフ絵

自分の。2週連続Armored Styleやるからって調子に乗って支援機械(サポートメカ)つけてみた。
百一式の手パーツが足に、太股パーツが肩に、大砲を背負わせたり
余剰パーツを身体の各所につけたりして爆頭火犬将軍・超獣戯牙形態
(バズーカいぬしょうぐん・ちょうじゅうぎがモード)に変幻するのダ! とかそういう。
納得いく色にならなかったため「組み立て説明書に描いてあるあの白黒絵」っぽく。


1041 改・日記&プロフ絵

流し見状態で通り過ぎようとしたら気がついて助かったぜ。
前回絵で華麗な唐冠兜姿を見せてくれたトーキチローさん、それではその着装シーンを
もう一度見てみよう。→見ちゃ駄目ーっ!
はいはい既にキャストオフ既にキャストオフ
 

1085 日記&プロフ絵

りんどうさんからヨロイをプレゼントされたメロウさんは
さっそくそのヨロイをつけてみることにしました。
メロウさんがうれしそうにぴょんぴょんととびはねてみれば、
ヨロイもまた、うれしそうにがしゃんがしゃんと音をたてます。
「ほっほーう、いや良いじゃないか。うん、気に入った!」
ところがそのうしろから、こんどはなにやらおこったような音ががしゃんがしゃんと


1116 改・プロフ絵

フテンさんの全身鎧が遂にそのベールを脱いだのです。いや着たのか!?
もともとアンドロイドのフテンさんですからその全身鎧もメカメカしく
鎧というよりは鎧型フォームのフテンさんにも見える。非常にベネ!
ブログによれば右手の得物は棒ではなく旗だとか。
つまり量産型フテン軍団vsフテンさんですねごめんなさい適当言いました


1130 プロフ絵

帝国将校ktkr!
というわけで夢幻さんの全身鎧は陸軍(?)将校モードでお送りしておられます
屍山血河を乗り越えし物言わぬ幽鬼、究極の兵たるそれは
数万にも及ぶパンダの群れであった
やべえこれは勝てない 一騎当千だから数千万のパンダパワー(単位:もこもこ)なんだぜ


1131 改・絵日記&プロフ絵

ブラボー......おお、ブラボー
自称清純派サキュバスのシルヴィアさんが身を包みし鎧はさすが夢魔、
夜の帳を彷彿させる色で占められておりました。
直接的な行為はできなくても片手の本で言葉責めですね、わかります
犬と呼んでください!


1138 プロフ絵

アニョーさん準備中。ラフ絵の段階ですが描き込まれ具合が尋常じゃない。
パねぇ期待。
※そして満を持してのフルカラーアニョーさんが登場。落ち着いた色と緋、
なによりも大胆に塗られた影がこれなんて世界樹の迷宮
と言いたくなるほどあちらの世界に登場してしまいそうな出来
兜の飾りもポメラニアンを意識した(?)ふさふさ仕様。
こんなステキ絵師の存在に今まで気づかなかったとは......不覚!


1194 改・日記&プロフ絵

ははは魔王様は今日も絶好調だな(日記が)というわけでラズ様。
前回のフルプレートの全身鎧から一転、基本服の鎧化に挑戦と
さすがラズ様俺たちにできないことを平然と(ry
「いつもの服」のようでいてさりげなく脚部パーツの硬化や首回りの強化をこなしており非常に芸コマです。


1315 プロフ絵

節子、それ全身鎧やない、全身甲虫や......!
光の宝玉取得から一気にスターにのし上がった(光り輝く的な意味で)冒険者が
ここでもやってくれたぜ......!


1354 プロフ絵

あ! やせいのセキ=エ=キがあらわれた!
なんというヨロイ竜の骨......このトカゲは間違いなく伸びる(災難即滅が)


1458 日記&プロフ絵

もとえさんの武者鎧姿だ。
わーかっこいいなー
......もとえ?
............。
これか!!!


1489 プロフ絵

サクヤさんの全身鎧、特筆すべきはやはりその前面に構えた大盾であろう。
サクヤ=キャベッジ=夜明詩院はその大盾を構えて敵陣に突進することで
超必殺技サクヤ=キャベッジ=キャノンボールを繰り出すことができるのだ!
シールドスマイトですね


1519 改・日記&プロフ絵

前回2色で僕らの心を掴んで離さなかったふれあさん武者人形1/1がフルカラーで登場!
まで読んだ
赤・紫・金・緑の配分が非常に視覚を楽しませてくれます。ええのうええのう
ところで天使降臨20、拾得者の通常戦で既に効果が出てました(何)一度だけ。


1526 プロフ絵

答えが気になりますよねのサイツェさん参戦。
黒鎧と紺のアンダーウェアに剣炎の緋色がいいアクセントになっておりますね
アンダーウェアというかタイツというか、こう、なんというか腰回りがエロいですせんせー!
こんな素敵なおねーさんは大好きです。とても大好きです。


1676 プロフ絵

さりげに初捕捉の樹木の精霊シエさん。
鎧といえば刀に兜と攻撃的なものを傍に持ってくるのが常ですが、こちらは
神事・祭事の(?)儀礼鎧で参上。奉納の舞みたいなものでしょうか。
星空の下に舞う鎧もある、よいものです。


1737 プロフ絵

おーいみんな、まめもやしさんの全身鎧姿だよ!
......。
............。
17TATPKW集積層のひとたちは端から端まで全部恐ろしいな


1748 プロフ絵

あ、やんでれのひとだー(棒読み)
わかるひとにしかわからないネタを仕込むと解析したくなっちゃうじゃないですか
気づいてうわこれかよって思っちゃうじゃないですか
「中に誰もいませんよ」とかトラウマネタを嬉々としてこなす姿には失禁せざるを得ない
フィオさんは間違いなくヤンデレ


1769 改・プロフ絵

元帥......だと......?
思っても絶対みんなこれ没にしただろってものをしっかりやってくれる
そんなサダヲさんのサービス精神には脱衣するしかない。
ただのコスプレじゃあないよ、鉄球にもこだわりが見られますよ!


1794 改・プロフ絵

今回の正しい意味での大トリ、リンリーシアさん。
パピヨンモチーフで魔術・闇霊・魅惑・格闘と、清らかさと妖しさの同居する白銀鎧。
えっちな痴女スーツも大好きですがこちらの鎧もいいものです。
もちろんえっちな姿も大好きです。


1902 日記&プロフ絵

ははは、コルツフットさんはほんとうにどうしようもない予知能力者だね!(褒め言葉)
クリックで別の鎧を着せてあげよう

コメント(1)

(コメント成功しているかどうか不明で、再投稿しました。
 2重投稿になっていたら申し訳ありません!)

全コメお疲れ様です!&ありがとうございました!
天使降臨20効果、頭をひねったあげく、やっと理解いたしました。
…え。…ふ、ふっかつー!?

情報、すごくありがとうございますっっっ!

コメントする