ブログ巡り 63回まで貯めすぎた情報編

|

無理しないと言ったそばからだらりとしてた
そんなこんなで第63回です。練習試合でアレナさんたちに燃やされたんですけどさ、
......前列に出るの忘れてた
そりゃー当たらないよなー。

そんな自分をどうかと思いつつ、ブログ巡りです。
あ、そうそう22世紀まで生きてるさってのは三太夫への伏線ですきっと
↓たたみます

<イベント関連>


農園イベント~芋を掘ったら焼いて食え!~(64~65回)

農園コミュにて芋掘って焼いて食って屁......焼いて食うイベント。
つまり芋煮会ですねわかります。


ふみの日イベントについて告知(64回)

絵はがきイベントの開催日が変更になる模様。
つまりは絵はがきを描いたら27日までにポストへ投函だ! (だよね?)
あとしーぱっぱ。


地霊神社が大神祭(前回)

手が回らなくて諦めた(えー)舞踊イベント、地霊神社のミミィさんも全コメを確認。
なんだかせくしーなお姉さんがいっぱいいます。


こっちからもマフラー(70回まで)

クニーさんのところでも告知のマフラーイベント。
クニーさんといえば裸マフラーという自信に満ち溢れていますね!


偽島文化祭(64~65回)

式村さんとこの文化祭を再掲。
と思ったらもう次回だった。焼き鳥とか肉とかおいしそうなことを......!


バトルしようぜ(65~66回)

レナーテ&マリアさんのバトル祭も再掲。
気になってる人を誘ってレンタルしてみては如何か。


<攻略>


羽根とポニテで新出技チェック

遂に発動されたゲヘナ、はたしてその結果は......!
......ええと、きっと隠し効果とかあるんじゃないかな、復活殺しとかそういう感じの!(目逸らし)


衰弱っていうから弱まる効果

トゲトゲ鉄針さんの衰弱重ね調査。......0ダメ?
なんだか恐ろしい結果が出てました。衰弱特化というのはあまり聞かないので
いろいろ見て回りたいですね。


ドラゴンゾンビ

ナイスタイミング(?)で衰弱撒きなドラゴンゾンビの登場。
合成獣の強度はもういろいろありすぎてよくわかりません。
逆に「基礎値が親密100時にMAX○○」
と設定されてて、親密50とかは割合で減ってるとか......?うむ、さっぱり。


属性装飾の有用性

ヴァンさんのところで属性装飾の調査。なるほど確かに耐性が大幅にアップ。
敢えて言うならヴァンさんが近いことを仰っておられるのだが
「火属性の人は周囲に火霊装飾を作れば作るほど自分の首を絞める」
ことになりかねないってー構図が○霊装飾不人気の一番の理由なんじゃないかなとか。
水特性の高い人が水霊装飾を持っててもなあっていう。


にせめも更新

わかめでお馴染みカレンさんの付加情報更新。
耐霊がとても気になります。


熟練度を並べてみた

フォルさんところで熟練の伸びの調査。
そういえばどこかで「戦闘技能Lvも35とかに上げてないと熟練の伸びも悪くなる」
みたいな噂を目にした覚えがあるけどちょっとうろおぼえで信用しないでください。


飛花落葉

30効果も判明、格好いい名前の上位技能です。どれだけ反射がつくかが気になるというか、
(1)とかついても行動後に全部消えるんじゃないのかとか......


はじゃのつるぎ

破邪の効果がなんか出ていたみたいです。
「自分行動時に○撃のLvを高いやつから1つずつ下げる効果(永続)」かな?
どれをどこまで剥がせるのかわかりませんが、じりじり剥がしていく長期戦向けの効果ですね。


ネイムレスさんとこの合成ツール更新

>誰も捕捉してない気がしたんだが捕捉するまでもなく誰もが見ているということだろうか
そういえば割とあまいいさん捕捉をしていないことに気づいた。
だって捕捉以前に誰もがあそこを見てるはずだから......!


<楽しい偽島>


偽島ブルグにおける被レンタル率は150%。
一度レンタルされてまた借りられる確率が50%の意味。(元ネタ


ハルさんの1記事1レンタル

燃え太郎のひととレムリムさんをレンタルレンタル。アイコン160とかパワフルなおひとや......。
捕獲時の初期親密は「PCの総能力値:捕獲ペットの総能力値」だって誰かが言ってた。
ただ捕まえた直後にさらに親密上昇するから魅惑Lv上げるのも間違いではないんじゃないかな


秘奥義・レンタル返し

な、なんだこのナイフエッジデスマッチ(後ろにナイフ突き立てて下がったら負け)......
ちま絵でのハルさん可愛い。


何の、横からレンタルよ

気がついたらファムさんまでナイフエッジに参加していたという。
だから探索7日目でなにやってるのこのひとはー!(褒め言葉)


あ、自分もレンタルしました

ははは、偽島の人たちは本当にノーガードでの殴り合いが好きだな!
並べてみるともう、ほんとひどいなこの流れ!(褒め言葉)


けしからんぷにぷに

リュウさんのところで非常にけしからん515。
耳を撫でるとぴんっぴんって弾いてくれそうな広がりがたまりません。


キュート&クール

アヴェンチュリンさんのところでレンタルというか、依頼絵?
というかサイズデカっ!
大判サイズで描いた絵を惜しげもなくアイコンサイズに落とし込んでるんですね、緻密。


白だの! 黒だの!

フィーブレークさんのところで白黒アイコン祭。
ああ、なぜだかゲームボーイアドバンスと初期型ゲームボーイソフトを起動したくなる......!
そしてハロウィンとひとつどころではない間違い。


遅れてはろうぃーん

アルクリーフさんのぬいぐるみ、美味しそうナリィ......。
追加行動まわりはどう変わったのかよくわからない僕ペッター。
敵だけすごい回数動く。


番頭さんはわんこ好き

お知り合いかしら。番頭さんが犬使いの娘さんをレンタル。
ああ、どこかの眉毛犬よりよっぽど可愛いナリィ......。


かわいくない い ぬ 

可愛いんじゃなくて格好いいんですねこの犬さんは。


白タイツ幼女

プロフ絵で見えそうで見えなかった大判絵。
タイツ暖かいよタイツ。


期待に応えてぱんつ描く

ぱんつどころか各種取り揃えるその姿勢にさすがと言わざるをえないつみたん。
緑の魔法使いですねわかります


堕島から来ました

以前のオマケ栗鼠ゲー、堕島からあのひとたちが復活です。
なんという愛のあるDV......!


逃がしたはずの女の子

魔王様の託宣ですねこれは。
そして今回の結果でしっかりと再登場。これはアレだな、フラグだ。


えくすたしーたいふーん

遅れてきたアカネさんは期待通り、いや期待以上のへそ出しイベント。
踊り子ネタは数あれど、ポスターまでやりきった貴女に乾杯。


みどころてんこもり

バンガンさんの17TATPKW全員集合絵に色がついたっ。
ところでいまさらだけど17TATPKWってなんて読むんだろう
ひとつ下では伝説となったアイソレイト忍者でのPK戦。
技効果が違ってるものは報告してあげるときっと喜ばれるよ! よ!


ぱたぱたアリアちゃん(3980円/電池別売)

もうどっちも可愛いでいいじゃない


けしからん湯治

風呂上がりに雪見だいふく まで読んだ。


たよれるおにいさん

遊和さんところより、前回まで出張ってたキリさん。
これはきっと武器祭りイベント開催の布石ですね期待してます!(無茶振り)


<なんか>


唯一の妖刀作製師だったぜ!

武器といえば2人になっちゃったけどレア度は変わっていない妖刀作製、
トップのセレナさんが地底湖での妖刀競売を解禁。
うちはギルメン17人全員が短剣持ってないから需要ないんだけど(...)
格闘における肉球持ちと同じ扱いだと思ったら非常に親近感が沸きました!