ブログ巡り 2週先でも割と元気な63回

|

なんだか眠れないのでブログ巡り。次週はおやすみ、28日までのんびりうかうかしようぜ!
ペットの初期親密は

(PCの総能力値/捕獲ペットの総能力値*100)-50
 + 捕獲直後の親密上昇 =結果に表示される親密

って誰かが言ってた。下限設定が30ぐらい? そんな感じです。
↓たたみます。


<イベントとか告知>

突発的に東京で飲み食いしようぜ

ハーヌの中の人が東京にいるらしいってよ!
平日夜で集まるとか無茶しやがって......と思ったらもう6人ぐらいいるwww元気www


無料本やります

無茶しやがって......!
後日web公開に期待。速攻で配布終了されるのは目に見えているものっ(><)


文化祭にロゴはいりましたー

実行委員長の式村さんが一晩でやってくれました。
おお、これは紛うことなき学習帳の匂い......!
ロゴあるとやっぱり参加しやすいし捕捉もしやすいですよ。ええ自分の都合です。


偽島転生も開催日変更のお知らせ

ちょっとずつずれておられるようです。詳しいまとめはたぶんフェンネルさんがやってくれる!
主催者さんはフェンネルさんに報告しとくとスムーズに進行できると思うよ!(無茶振った)


<攻略>


健康食品のCMは大げさな割に効果がないことで有名

マナさんの健康食品調査。
「健康食品だから」なんだよ、数値が低かったり効果が出なかったりするのは!!
真面目に考えると回復したいのに強さが足りない料理食ってどーすんだとも思います。
万が一、とか「うっかり栗鼠が調整中のまま出してた」とか有り得るので
駄目元でYou報告してみちゃいなよ。


ファイアオーブで見た出動ペット数補正

ミナミさんの調査で出動ペットの弱化具合が判明。火霊力! そんなものもあるのか。
そういえば自分もざっと見たところ「最大ペット数(魅惑Lv)による弱化影響はない」模様。
魅惑12ペット2匹でも、魅惑40ペット4匹でも、1体出せば100%、2体なら79%でした。


「てにをは」

ふれあさんの63回まとめ。あるあるあるある。
多少面倒でも「~を消費して」とか「合成して杖になる」とか書いたほうが良いんですよね。


PKこわいから避けて通るのが一番だよね

こないだ同行PTが当たってたということには目をそむけることにする。
サモン・ガブリエル強いなー


くぐつ

ピノロッソさんの傀儡師調査。名前によって決まるとのことで
「01」「02」とかやれば法則が見えたりはしないのかな。
傀儡師持ちはとりあえずこのイベントに参加すればよかろうなのだ。


カラミラ

初戦闘なので勝てなくてもわざとなシノさんたちの、カラミラ調査。
うわ ディストピア つよい
弱かったら行こうと思ってたけど当分無理っぽいね!!


初期親密

九龍さんところでも初期親密の解が出ている模様。
充分な魅力と魅惑があればおよそ1日分ぐらいの親密弱化、程度に考えられるかも。


<偽島ブルグの日常>


れんたるり
れんたられ

斧子さんとアリアさんのレンタル合戦的ななにか。
嘘みたいだろ......こんだけ描けるのにこいつらお互いを褒めあって
自分は全然だとか言ってるんだぜ......。


よみもの

気がついたら恭平さんがものすごい勢いで戦闘描写を紡いでおられた。
バトルロール期待してます。


白い虎

なんだってー! というわけでブランさんが島を離れられるそうです。
ううむ、リアルを充実させるのだからいいことで、悲しくはないのだけどやっぱり寂しい。


ヤッと出てグッときた

ティカさんは、やりすぎだと思います。
なんだこれ......動きすぎるだろ......! ランダムエントリー枠にどうですか
メリーさんも発射準備中。せくしー。


絵を描いてもらえるらしくせっかくなので自キャラを女体化してもらった

せーの、 な ん だ そ れ 。
躊躇わずに突き進む、まさに偽島民。
防御目的で別属性を取るのは厳しいんじゃないかなーと思わなくもない。


絶好調ー!

ライブモニタ更新。あるあるある と言おうとしたけどなかった。
うん、ペッターが絶好調になることなんてまずないよ......! 絶好調羨ましいです。


ウマウマ

偽島ブルグのレンタル率がたぶん200%ぐらいまで上がっているのはきっとフィオさんのせい。
古いだなんて言わないよ! むしろ懐かしい......!


<自分の結果>

・隠し通路は普通にショートカットだったぜイエーイ
・合成対価に料理たらふく頼んだぜイエーイ
・合成代金でPSもらっておけば普通に賄えた気もするけど料理好きだからいいやイエーイ
・練習試合で燃やされたぜイエーイ
・3万ダメ食らったけど身代Lv3と復活lv2で22478回復して8000まで残ったぜイエーイ
・なんか攻撃が当たらないと思ったら後列のままだったぜイエーイ

ははは。

あと1週遅れたけど和心さんとこのMadTeaParty絵をあげてみた。

すっぱくてさくっとした吸血ドリンクジュース になったうめちゃん。
すっぱくてさくっとした吸血ドリンクジュースってどんなんだろうと思いながら描きました。