ブログ巡り 64回再更新は なかった!

|

エスパークス復活かよ......!
偽島と全然関係ないことで大喜びしながらブログ巡りと雑感いってみましょう。


<イベント>


ふみの日開催中

しめきりがあるわけじゃないのでまだまだ受付中とのこと。
あのすいません、一番左に置かれると恥ずかしい......!


偽島文化祭

次回本番の偽島文化祭、専用ページではミスコンとかもあるらしーですよ?


偽島転生

こちらも次回行われるので再掲。ただいま絶賛苦悩中ですよ!
「転生っぽい色塗り」ってどうやればいいんですかたまコせんせー!


Heat of Battle

次回&次々回でばとるろーる。
現在バトルチャットも開催中。


↓たたみます


<攻略>


ミナミさんの状態異常技情報 と合成獣

「当たり技」のAEまで当たりだと羨ましくなりますね。
そしてやはり合成獣の強度は素の強度と親密度だけで確定っぽいようです。
よく育てた山猫が化ける可能性はなしか......っ!


ふれあさんの調査報告

ファンシーボムの修正により重複不可→一殺多生コンボが実質回数限定に変化。
弱体化ではあるけど、「後半はファンシーボムが普通の全体攻撃技に!」
と考えると充分恐ろしい気も。係数どのぐらいなのかしら。


赤・青・黄

といえばデルタエンド(おっさん世代)
とうぶん倒せそうにないけど近くにいるから期待しておこう。
おにく化と食材作成の相似が気になります


<イエーイ>


お気持ちで

それはさておき2コマ目をもっとよく見せてくれ


汚れちまった悲しみに
にゃーん
顔を上げて前を向くんだ

ロホさんがなにやら悲しんでおられていたようなので並べてみました。
絵茶楽しそうです
トトさんはへそ王子、認識した


電波届いた?

「ひろゆきちゃん、電波届いた?」ってフレーズを思い出したけど少し間違ってる気がする
ねこみみも順調に不具合だったようで一安心......? 運悪く敗因になったひとは南無


カレンさんの冬支度

受かったひとたちがひいこら言った分だけ、買う側が喜びます。
っていうとなんかサドっぽいな。


どっと絵

ファニ子さんのドット絵三昧。
ちまっとしてて可愛い上にこいつ、動くぞ......!


レンタルしちゃうのよ

ユキトさんのレンタルはいかにも闇の力とか持ってそうな名前と設定のあのひと。
これまでやったことのない描き方や表現方法......胸筋と鎖骨のことでしょうか(違う)


月と見下し顔

黒澤さんもレンタルレンタル。これはいいロリババアのアイラさんですね。
笑顔のまま罵ったり見下したりする把握。


レンタルまくり

ザーネさんは7名を一気にレンタル。
せっかく八岐大蛇を持ってるんだから毎回8名レンタルしちゃえばいいのよ!
ごめん無茶言った。


あの虎は、とんでもないものを盗んでいきました

この虎さんはなんてものを残してくださりやがりましたですか。
家宝にしつつオフの充実を応援させていただきます。


<偽島25質>


地霊のえらいひと黒檀さん
病床に伏せつつも答える死んでるエミリーさん
絶対領域の使い手レムさん
状態異常まーしゃる鉄針さん
ブログ見るたび堕島のPC名が気になるカシューさん
もうずっとメイドでもいいよソニアさん

みかんさんのアレ
もう5日目ぐらいになるけど減る様子がないんですけどこの流れ......!


<64日目の自分視点で雑感というか考えたことを垂れ流し>
※正確なデータはありません。


気になった結果
熱砂を移動中の開拓パーティー。こっち関係で熱砂がどれぐらい下がるのか気になっていたんだけど

前日まぁまぁ。→GREAT食っていい感じ!→熱砂2回移動でやばいに

......2段階悪化してんぞ......!?

単純に考えると熱砂1歩=1日経過分の体調悪化かな? 熱砂2+普通に1の3日分経過で
「いい感じ」→「まぁまぁ」→「まぁまぁ」→「やばい」になったと考えれば辻褄は合うような。

でもほぼ同じルートを進んだこの人はいい感じを維持。どころか食事後は絶好調。

体格360 :贅沢食事2回:熱砂8歩=いい感じ
体格1000:GREAT食事2回:熱砂8歩=やばい......

まぁまぁですらないのが恐ろしい。
また熱砂についての記述が多少違うのも気になる。

マップでの表記:熱砂【通過するほど体調が悪化】
結果での表記:熱砂進入により体調悪化速度が増加!

「体調が悪化!」じゃなく「悪化速度が増加!」ってなんだろうか。
増加した悪化速度は回復するのだろうか。

さておき、このままでは「体格上げちゃった人が普通に熱砂を越えるのは無理」としか読めない。
となると「何か熱砂を越える方法がある」ことを期待したいところ。

1:なにか温度調整みたいな付加やイベントアイテムが出て熱砂を通っても平気になる
2:なにかすごいイベントが起こって熱砂じゃなくなる

個人的にはビアストを倒すことでラスボスへのフラグ開放しつつ1や2が発生するのだー
とか妄想している。


■自分まわりのこと

捕獲ペットが1匹もいないことに泣く
B5Fを目指そうと思ってたけど青い球体から行けるなら行軍する必要もないことに気づく
カラミラやっぱり強いよ当分倒すの無理そうだ