69回 JAPANESE SMILE全コメ+ちょいコメ

|

じゃぱすま後半戦と
プロフや日記で見かけた面白いものとか変なものに全コメしてみました。イエーイ。
前半戦の記事はこちら


◇じゃぱすま後半
176 189 330 490 494 716 745 872 998 1041 1130 1138 1194 1515 1571 1730 1803 1917 2036 2048 2125

◇それ以外
50 67 94 507 650 858 859 2059 2074 2187 2193

◇日記絵
48 58 67 115 264 330 369 420 588 595 604 745 1001 1352 1428 1515 1516 1602 1769 1985 2063


じゃぱすま主催者カレンさんの全コメ
後半戦全コメ一番乗りの白蓮さん
魔王様が半日でやってくれました
神楽さんの全コメはじゃぱすま以外もあるのよ ※noiseの1/24、25


↓たたみます


じゃぱすま後半戦


◇176 レンジィさん

スネ毛の素敵なレンジィさんはやみー(168)の加齢薬により
40代バージョンで登場。常より増した貫禄がたまらぬ一品、
さっそく元ネタがわからなかったのだけど
三つ金輪紋で有名なひとって誰だろう......。


◇189 たつみさん

ひゃっほう今見たらロゴが入ってたので大喜びで捕捉した!
華やか和装でバッチリ決めたたつみさん。良い成長を!


◇330 ディムさん

これそのままメモ帳の表紙とかにして
観光土産で売れるんじゃないだろうかって思った!


◇490 platneさん

はだけた肩と際どい裾と腰のくびれと
ぴょこんと飛び出た耳と滑らかそうな角と
伸ばされた爪と尻尾と羽根。オリジナリティ溢れるのに
「platneさんの和装」てな統一感、お見事。


◇494 ピーチさん

そうだね、V.Gだね。
せんせー、これよく考えると和装じゃ(ry


◇716 キアロさん

敵役かよ!?
てっきり刀を構えて剣狼っぽいキアロさんみたいなのが
出てくると思ったらまさかの変化球、マタギ!
この発想はなかった
変身すれば猟犬要らずってことですね! たぶん違う


◇745 ロホさん

早くうp汁って言っておきます


◇872 ナコさん

名前の通りの王道直球、大和撫子女学生。
おすましポーズで決めておられる......!
この後エンディングで自転車に乗るんですねわかります


◇998 わん太

自分の。忠犬のはずだけどせっかくなので浪犬を描きました
抜き打ちに見えるけどひょっとすると高速でお手を繰り出してるだけかもしれない


◇1041 トーキチローさん

いwwwwぬwwwがwwwみwwwけwwwwwww
毎回毎回わん太の後にこの方が続くと「負けた」
って気分になりますもっとやってください
でもこの探偵、事件が全部終わってから謎を全て解きそうだね!


◇1130 夢幻さん

増えたーっ!?
前回見てた人には嬉しいサプライズ、
お色直し(何)に加えて頼れるパートナーも登場。
探偵×助手とか若旦那×許婚のお嬢さんとか学生×女学生とか妄想が膨らみます。


◇1138 アニョーさん

ある時は南蛮渡来のぽめらにあん、
またあるときはちょっとお転婆な商人の娘、
しかしてその実態は!
な感じのアニョーさん。活き活きとした構図が素敵すぎるぜこんちくしょう。
あと影灯篭ください。


◇1194 ラズさん

エイリアンふいた
もうどこから突っ込めばいいんだかわかんないから
リンクを貼っておくね!
フリーゲームなんだぜこれ


◇1515 ウーシェさん

「こ、こいつ......!」
「なんて堂々とした佇まいだ......!」


◇1571 鳥羽さん

夢幻さんとのツーショット、冒険小説風かと思ったら
なんか伝奇ものっぽい成分が多分に加味されておられます
背中合わせの相棒っぷりがたまんねえ。
こいつら向かい合うと途端にしどろもどろになるんだぜきっと


◇1730 ニムノアさん

ははは、急に延期したりしなかったりするのが栗鼠ゲーさ
清廉ながらも有事の際には疾風のごとく、
狩衣姿が似合ってます。狩衣だよね?


◇1803 クォさん

ほほう世界樹のブシドーですね。
......あのすいません、ところどころ露出が多いというか、
これほとんどふんどしじゃね?


◇1917 オウミさん

ほりのぶゆき調のオウミさんに期待しておく


◇2036 リフィさん

250×250サイズが得意なリフィさんの旅烏。
ちょぉシンプルなのに情景がすっと浮かぶ、不思議な一枚です。


◇2048 ファムさん

頭に載せた帽子がやけに可愛い雅師さんですね。常盤色と蜜柑色(あたり?)の
コントラストが目を楽しませてくれる、そんな一枚です。
細かいところは間違っててもええねん、要は気合ですよ気合


◇2125 参拝さん

ちょwww元の娘を全否定wwww>冬に~
前回の姉に続いてのアレでソレ、参拝さんはほんにやってくれる喃


なんかプロフ絵が変わってたひとの中で面白かったのちょいコメ


◇50 ジャスミン毒島さん

きっときれいなジャイアン的なもの


◇67 えろにあさん

胸があるから偽者だと思う


◇94 よろいさん

幼女界にようこそ。日記でのよろいさんの扱いが泣ける


◇507 マリンセレスさん

このひとならきっと大喜びで着てくれると思ってた
よく似合う、とてもよく似合う


◇650 式村さん

靴下は履いたままです


◇858 めるさん
◇859 えるさん

ことあるごとに変身とかそういうことをしちゃえばいいのよ


◇2059 がるるんさん

なんだろうこの設定というか、プロフというか。
なんかじわじわくるのでちょっと期待しておく


◇2074 ビアンカさん

好奇心で胸がいっぱいです


◇2187 ロットさん
◇2193 クルシェさん

偽島は有害妖精に狙われてるととても強く思いました。


面白そうな絵日記にちょっとコメつけてみた


◇48 クラッティさん

闘技のメカチーム予告。wktkしとくね!

◇58

「りすともMIX通」通販のCM。注文まだだったので忘れないようにしとこ


◇67 えれにあさん

おいしい草食家。タンポポやつくしの天ぷらは美味しいです


◇115 鳳仙花さん

たぶん月へ。いや火星へ?


◇264 リュウさん

中身の変わらなさっぷり自重と思った。
だがそれがいい。


◇330 ディムさん

ブラックアメーバとホワイトアメーバだと......!
すごくおいしそうです


◇369 こおりさん

後ろの......なんだろう。牛舞い?


◇420 カグツ・ムスヒさん

というか描いたのは柚葉さん。
大判はブログでキラッ☆


◇588 クインスさん

あれもうそんな時期だっけ? と思ったらタンポポ違いだった
PetNo.1


◇595 ミルコロ

首に縄つけてでも


◇604 淡雪さん

尾田くんの方。


◇745 ロホさん

こんの無敵夫婦めが!
これは惚れるしかないねマジで。


◇1001 死後人さん(モシ・ンさん)

心の中で拍手喝采しエールを送っておいた。
ところでなんで脱ぐの?


◇1352 シェオールさん

吊った星とか詩的すぎるだろまったくもう(保存しながら)
なぜかドラえもんの星とりあみとハンマー(単行本38巻)思い出しました


◇1428 赤埴やゑさん

ああ、股間のツチノ(下品なので自重しました)


◇1515 ウーシェちゃん

それにしてもこの尻、ノリノリである


◇1516 マナさん(華煉さん)

 南 無 


◇1602 ととさん

よくわからんが抱きかかえてるそいつをもふもふさせなさいと言っておこう


◇1769 くまざむらいのひと

ウィッシュとか。
あと着ぐるみで餅をこねたらすごいくっつかないかね


◇1985 テサさん

メカチームのアレ。続きは某ドラグーンで!


◇2063 斧子さん

あれ、オチは!?
でも泣き顔可愛いからいいや