ブログ巡り 俺とお前と分身と大五郎

|

ブログ巡りするひぎぃ。

↓たたみます


■ブログ巡り


しり

丸くてでもハリがあっていいよね。


たちまち男は若い娘に恋をした

ピーチさんのところで、現代服イベを企画中。
なるほどわん太に海人って書かれたTシャツと穴の開いたジーンズを着せればいいんですね


常にギリギリのところで勝負する、それが浪漫ってものだ

とりあえず博打好き! に1票入れておきますね勝負下着的な意味で。
あんど慶周なつかしいです


コメットさんがルーリさんレンタルしたよ

ふんどしのひとはおっぱいもイケますという話だと理解した。
瑞々しくて美味しそうなルーリさんですね。


トトレンタル

露出がないのに艶がある絵っていいよね。
腰のラインがせくしー。


■今回で外に出るよ


斧子さんPT


■攻略と、うっかり自分も考えてみた


調べてみよう

さらさんの調査。おお、技検索が強化されちょる!
Eno入れて「SP0以下」と「LVチェック外し」でお目当ての上位技能が探しやすくなってます。


ホロロギウムAE出てました

やっぱり加速でした。紛うことなき良技やのう


死なないにもほどがある

1ターンで敵を殲滅した後は自らも速やかに倒れていた、あの頃のまうまうは何処。
今では何もしなくても10回よゆうで生き返るタフまうです。
馬に九つの命的な伝説とかありましたっけ......!


[分身]について

なるほど身代に反応しない、と。
自分もちょっと気になって調べてみたところこちらの方が面白い結果を出しておられました。

非接触でエンジェル召喚
第1ターンで鏡面世界使用
第2ターンでPC、分身ともにバハムート召喚
第3ターンでPC、分身ともにフェンリル召喚

トムさんは効果付随24LV持ち。

効果付随:
戦闘中に自分が召喚したキャラクター全てに特殊効果を持たせる技能です。

第1ターンでトムさんは鏡面世界を使用しているが、効果付随の攻撃LV3はくっついてない、
つまり分身は召喚キャラではないとわかる。

続く第2、第3ターンの幻獣召喚からは、[分身]の能力値が弱化してることがわかる。
(召喚の仕様により誤差が見受けられるが、70%ぐらい?)
(ちなみに分身の呼ぶ幻獣にもちゃんと効果付随がついてます)

非接触でエンジェルを召喚してるから
イバラさんの仮説「召喚カウント数が関係してる?」を
即座に覆せるわけではないけど、分身が召喚キャラではない以上
[分身]にはなんらかの法則で70%ぐらいの弱化調整がなされてる、って考えるのが
すっきりしそうだなあとか。

・分身は、「召喚キャラ」ではなく、キャラの「分身」である。
・分身は、HPSP、その他技能や上位技能、技設定などを忠実に模したコピーである。
・分身は、なんらかの動作によりオリジナルよりも内部能力が低い(70%程度?)
・召喚キャラに技を使えば「召喚キャラの分身」、PCに技を使えば「PCの分身」ができる

こんな感じ?
4つめの提示は、技:ディビジョン向け。
2発撃てば分身の分身も作れる技だが

×[分身]や召喚キャラを増やせる技
○召喚キャラという属性をコピーした[分身]をも増やせる技

と見るのが自然で、たとえば
「鏡面世界でPCの[分身]を作成後、ディビジョンで分身を増やす」
みたいなことはできなさそうだよなーと。

検証も何もしてないので、うっかり出来てたりしたらごめんなさい。