第70回のドレス前半とかに全コメしました

|

大幅にお待たせしました、70回分の全コメです。
捕捉漏れの人とかは後半戦にて補足の予定。
※神楽さんの全コメ追加、更新きたのでリンクを70回分に対応

アニョーさん主催 False Dress Code
ラズさんの前半全コメ
神楽さんの前半全コメ ※noiseの2/3

◇ドレス着てきゃっきゃうふふ
5 7 22 36 61 67 92 93 176 183 330 381 406 418 494 586 589 612 650 666 704 716 736 872 942 968 998 1041 1206 1315 1343 1479 1686 1803 1917 1982 2048 2063 2066 2125

◇それ以外のなにか
210 438 555 584 588 801 819 2055 2074

◇日記絵
115 158 163 264 330 369 513 586 819 998 1162 1352 1967 2125

↓たたみます


■ドレス着てきゃっきゃうふふ ※一覧


◇5 遊和さん

トップバッターは七枷兄妹の兄のほう。
ドレスコード......つまりメリルか!⇒違った⇒なんだと!⇒エロニア(67)と⇒なんだと!
このイケメンはメリルに無邪気に「ほえー、かっこいいねー」言われてなんか凹む流れ!


◇7 和心さん

七枷兄妹の妹のほう。こちらはルエさん(1343)とのカップリングで。
女の子ふたりできゃっきゃうふふとかそれなんてぱらいそですか。
黒いストッキングもよいが、さりげなく抱えられた3人目が非常によろしいワンポイント。


◇22 くまへ

お前出オチすぎるだろう......。
後半戦に期待。


◇36 神楽さん

ス・ウ・ツ! ス・ウ・ツ!
これはいい麗人。男装というには女性らしすぎる格好よさ。
敢えて白黒だけで挑んだのがより凛とした佇まいを引き立ててますな


◇61 ハルカさん

エージェントのひとはフリルに重ねがばっちり細かく描かれた白ドレスで登場。
なるほどこれが令嬢力......!(極めると後光が差す)
絵師は最近なにかと噂のスットコドッコイさんですね


◇67 エレニアさん

というわけで遊和さんのぱーとなーになったえれにあさんです。
なんという肩出しドレス。これはさぞかし背中も開いていると見た。
惜しいなあ、あとは谷間に線が入ってなければちゃんとエレニアさんだったのに......。


◇92 ABCDさん

いいですか、わかりますよね?
この絵を見たときあなたはこう思ったはずです。
「あれ、ドレスじゃないんですか?」
男装もアリだよなと思った人はきっと多数。


◇93 セレナさん

胸がないひとネタが3連はさすがに不味いと思ったので自粛
半吸血鬼のセレナさんはモノクロ画面で紳士のひと(968)と。
なんという「大人の付き合い、でも心はいつも乙女なのよ」であることかっ(感嘆)


◇176 レンジィさん

ただいま絶賛加齢中のレンジィさんですが、急遽若返ってのイベント参加。
お相手は姦しい大和撫子、ナコさん(872)と。
ああ、これは一緒に過ごすには若返っておかないともたないわ......!(納得)


◇183 エミリーさん

これはなんという女の子。
ゾンビだからって遠慮せずにもっと可愛い服を着ていいのよと言いつつ
うむ、これはこれで。おとなしい美幼女もいいものだよね!


◇330 ディムさん

準備中といいながら、しっかりネタを仕込んでいるのがディムさんのいいところ。
石壁タキシードかわいいよかわいいよ石壁タキシード。


◇381 アルジャンさん

なんという正装。ドレスでもタキシードでもないのに
間違いなくDress Code参加と言い切れるという不思議な一枚すぎる。
すっと描かれた線のようでいていろいろ細かく描き込まれてます


◇406 マコトさん日記

ぶるわぁ吹いた
あるある ねーよ!


◇418 シルフィさん

拝む会会長クォさん(1803)とのお絵かきっこしようぜきゃっきゃうふふ絵!
ドレスなのに背景とか動きがなんだか絢爛舞踏だぜ。
それもまたよし!


◇494 ピーチさん

おお、なんというフリルの描きこみ!
さりげなく裾が透けてて芸が細かい!
とか言おうとしたんですが
その船はなんなんですかとしか 言え ない


◇586 フォウトさん

勇気を出して誘ってみたのに
 エニシダさんがなんか渋って袖にしてくれよったので
  ひとりで乗り込んで酒とか飲んで、ひとりで帰ってきたフォウトさん
まで想像した。


◇589 ザーネさん

かろやかに動けるスキップ族仕様ですねわかります。
この勢いのままパートナー募集までしてたザーネさん、後半にも期待。


◇612 白い花さん

ABCDさん画の白い花さん。
このひとはまたすけすけなんだなー
絶妙の位置に花が咲いてますね


◇650 式村さん

着慣れてない、着慣れてないよ式村さん
脱いだり着せられたりといちいち仕草が可愛すぎるんだぜこの娘さんは


◇666 テジマアさん

あなたが王か!
ハルさん(324)画のテジマアさんは王の風格が漂いすぎじゃぜ......!
奇術王自重。いや自重するなもっとやれ。
「テジマアの芸に喜び打ち震えるがいい!」いや言わないかこれは。


◇704 ベラさん

ロゴないけど捕捉しちゃうんだぜ。
後半戦に満を持して登場ですね、理解した。


◇716 キアロさん

毛皮ふわふわ素材を凛々しく着こなすキアロさんのパートナーは
あれ、「彼女」だったんだ......な戴藍さん(1830)。
ジェバンニGJ! オトナカップル素敵です。


◇736 ビーグさん

最近イベント参加の活躍めざましいぜビーグさん。
いつものストーコドコイぶりはどこへやら、格好いいタキシードで登場だ!
→日記を見たらそうでもなかった
なんという期待を裏切らない人であることか。


◇872 ナコさま(ドS)

レンジィさん(176)との競作、若返ったレンジィさんですら引っ張るこのパウワァ、
さすがナコさまじゃぜ......。
そういえばうちの地元の暴走族が神殿麗羅と書いてシンデレラって(知らないよ)


◇942 ゴーチェさん

真打ちは遅れてやってくるものだって言えばいいよ!
それとも後半に入れておいたほうが良かっただろうかまあいいや(納得)
執事というのは上流階級の者にしか勤まらないから間違ってないよねと言っておく


◇968 死神紳士

ドクロのおっさん死神紳士ことDGさんは
セレナさん(93)とオトナなのに少女のように可憐だとか
日記でなんかいちゃいちゃしてた!


◇998 花咲うめ

しまった描いてもらうと喜ぶことしかできない!
というわけで主催者アニョーさんに描いてもらいました。
フリルいっぱい衣装を着てはにかみうめちゃん、魔王様に先に言われちゃいましたが
わん太はお留守番ですよまったくもう(犬の毛がつく的な意味で)


◇1041 トーキチローさん

水軍少将とかねーよ! 思わずぐぐっちゃったけどねーよ!
なんという桜吹雪、このひとはほんまに相変わらず突っ走っておられるぜ......!


◇1206 こどもみるくさん

おおもげらのひとよ、あきらめるのはまだはやい
汝は後半に真の絵を仕上げて出すであろう
肩出し少女は良いもげらヽ(´▽`)ノ


◇1315 10さん

お前それドレスちゃうやろ!
まあいいか!
毎回毎回何を仕込んでくるのか楽しみすぎる


◇1343 ルエさん

日記で和心さん(7)とのきゃっきゃうふふの前日譚。
しかし、彼女が和心さんときゃっきゃうふふを夢見るように
周囲の人間もルエ&和心のきゃっきゃうふふを期待していたのである。
あと犬先輩がなんだかくてっとした具合に!


◇1479 シルバーベルさん

ABCDさん画のシルバーベルさん
あえて一行で感想を終わらせようと思います。
「まろやかな尻」


◇1686 樟葉さん

逆転カップリングですね。
何が逆転なのかは知らない
それにしても脱いでるわけじゃないのにこんなにえろいのはなんでだろう
腋なのか


◇1803 クォさん

シルさん(418)との描き合いできゃっきゃうふふしてるクォさん。
こっちでもおっぱいか!
もうダブルおっぱいできゃっきゃうふふすればいいと思うよ。


◇1917 オウミさん

今見たらドレスコード完成してた!
ちょっと悔しいな、オウミさんは完成前の仮絵もちゃんと保存しとくべきだと思うんだ。
これはよい、「しっかり着こなしてるのに何故か擬音が『ほっそり』」なオウミさん。
後半日記とかでシチュエーション説明があるんでしょうか?


1982 琴莉さん

きゃっきゃうふふ。
男装が似合ってるというか似合ってないけどそこがまたいいというか
ともかくなんかこう、良いね!


◇2048 ファムさん
◇2063 斧子さん その2

番号が続いてたので連番紹介で。
ここでもまた描き合いっこできゃっきゃうふふですよみんな元気だなもっとやれ!
絵柄は交換されてても、どっちもファムさん斧子さん「らしさ」がちゃんと出てるのが
いいですね。
あと大胆な構図の正体ふいた。だ、黙っとけばバレへんって......!


◇2066 ロタさん

なかなか見かけない人が参戦してくれると嬉しくなりますからくり人形ロタさん参加っ
フリルじゃなくたって、ふわふわのスカートを着た女の子がいれば
それでドレスコードなんですよ、もっとやってください。


◇2125 参拝サンダードリューさん

じゃなくてサブキャラ(というかペット)のパニッシャー白黒さんで参加。
サンダードリューさんといいパニッシャーといいその名前はあんたいったい何なんだ
いやそんなことはどうでもいい、そんなことよりおっぱいだとでも言わんばかりの
正統派ドレスに歓喜した。ポイントは頬染めです。



■それ以外のなにかに一行コメント ※一覧


◇210 アカネさん

びゅーちふるへそ


◇438 ハリーさん

ま た あ ん た か (褒め言葉)


◇555 ルカさん

基本は黒い魔女なのに所々の明るい色がおしゃれ魔女でピンキーという感じ


◇584 アレックスくん

レーザートンファー装備が決まってるのはきっとカンフー映画とか観た直後


◇588 クインスさん
◇801 ハイロさん

それドレスちゃう、ファンタシースターZEROや!
このふたり、ノリノリである


◇819 コメットさん

ふんどしトナカイ獣化中。これはこれで可愛いから良しとする。


◇2055 ミューイさん

紐すぎる


◇2074 ビアンカさん

エロス自重→ドレスコードの流れ。ああいいさ、どんどんやりな!



■ドレス以外の日記絵にちょっとコメント ※一覧


◇115 鳳仙花さん

ボケ流し を修得しました!


◇158 カレンさん

女の戦いって本当におそろし......いやいや、情熱的なものですね


◇163 フェングリークさん

お疲れ様でした。またどこかで。


◇264 リュウさん

けしからん王の言により実現された、見えそうで見えない境地。極上也。


◇330 ディムさん

またこのひとはぎゅってしたくなるようなものを描きよってからに......!


◇369 こおりさん

思わず写真を撮っちゃった、みたいな1枚。この格好よさのままはっちゃけるから困る


◇513 ミナミさん

ミナミさんとその仲間たちの話。目立ってるわけじゃないけど見逃せない物語。


◇586 フォウトさん

またこの奥さんはひとりで思い悩みよってからに......! 旦那はまだか、旦那は!


◇819 コメットさん

このトナカイ、達観しておる! あとすごいおっぱい集団。


◇998 騎犬幼女

3D偽みかんさんを作ってみました。交差法でも平行法でも立体視できるはず。


◇1162 アルクリーフさん

手書き日記。この植物、己が生を全力で悦んでおるわ......!


◇1352 シェオールさん

なんか よい 一夜


◇1967 ビシュクさん

ドレスコードじゃないけど近いからここに載せておくね!


◇1985 参拝サンダードリューさん

おじいちゃんもガンダム、おばあちゃんもガンダム、みんなガンダムです。