ブログ巡り 嘘だと言ってよバニー

|

兎耳が欲しい犬です。
ドレスコード後半もやりたかったけど限界突破できそうにないのでどうしよう。
とりあえずブログ巡りいってみましょう。

↓たたみます。


■攻略


合成表更新

ヴァンさんが一気にやってくれました。
ちょっと気になることがあったので最下段にちらしの裏置いておきます。


ミヅキさんのSPダメージ仮説

SPダメージこわいよSPダメージ。
仮説があってるなら! ......どうしよう。


非接触でSPDどうなってんの変わらないよ事件

風霊のえらいひと、エイルさんもブログでまとめてくれました。
報告にも誰か出してるし、とりあえずこれで仕様なのか不具合なのかははっきりしそう。


まうまうおねーさんの蹂躙講座

とりあえず格闘熟練は相当上がりにくいとです......。


イバラさんのPK調査とか

ちなみにフォートレスで思い出すのはマキシマスです、トランスフォーム。


メイさんの魅惑合成召喚

なるほど、となるとズーやチップマンは自分対象ではなく
「味方全体を対象」にした召喚技→混乱してると敵にも飛ぶことが ってなるわけですね。
......壁生成のチップマンはともかく、ズーって何に使えるんだろうこれ。


■ブログ巡り


nod

n:ノリノリで
o:おかしい
d:ドMども
の略ですねよくわかりました。ぜんまいざむらいとか普通出てこねぇよ!


いっぱいいっぱい

満杯になればなるほど
載せたいものが増えてくる
まで読んだ。ボナンザ力で乗り切るんだ


見た目に騙される

逆に考えるんだ
こんなに可愛い子が騙さないはずはないって考えるんだ
騙されてもいいさって考えるんだ


耳娘集結中

逆に考えるんだ
思ったよりも早く集まりそうだったら
男の娘バニーを追加すればカウントが戻るって考えるんだ


うさみみほしいよ

ぼくも欲しいけどこれを送るとマイナス2ぐらいカウントされちゃいそうなので......。
欲しい気持ちを込めて送ればいいと思うよ!


イカの背骨

背骨ではなく軟甲といって退化した貝殻の名残だそうですよ(何の話?)
ゆ、ゆっくりしていってね!


こっそりなどと

言いながらがっつり見せてくれるよろいさんはさすがだぜ!
大丈夫、僕最近まで影を描くこと忘れてたから平気だよ!


ぽっぽぽっぽぽっぴっぽっ

天丼で笑わされた気分です。
ふいた牛乳返せ


ぷんぷんお

なんだかよくわからんが膝の上に乗せてお菓子をあげたい


犬っぽい娘は大好物です

ドラグーンネタだけど偽島で紹介してもいいよね!
更新されてないみたいだし
わんこはおすわりができれば充分ですが、できなくてもそれはそれで。


どれすこーど番外編

コメントで御本人からのお墨付きがでたから遠慮せずやっちゃえばいいと思うよ。


赤い竜とじょっぱいの大きな女の子

ウホッ、これはいいじょっぱいだ!
というわけでレッドロックさんのところが更新されてたので捕捉したぜやっほーい
パスワードは、盗まれても差し支えないものはだいたい固定にしちゃってます


ねんどろいどと絵茶

ほ、ほげー!(甘酒ふいた)
わほーいなんかすごいのもろたわーいわーい有難うございますこれアイコンとかにしても(略)
そしてやはりへそ。クニーさんは本当にへそ好きだな!


■オフレポなもの


大阪オフの猛者ども

おでかけ前のひとネタふいた


ネタがない大阪魔王様

知り合い同士のオフだとよくあります、というか食ってお話して帰るだけ、みたいな。
会ったことない人とオフるのがネタ的にはいいよね、何が何だかよくわからなくて!
戦利品のオウミさんがやけにきれいなオウミさんだなと思いました。


淡雪オフレポ

栗鼠がおいしいとこ全部持っていったことはわかった。


おとなの偽島オフ

ぴょんたならしょうがない。
18禁定期更新ゲーでもつくればいいと思うよ!


■外に出るよのひと


薬品研究の氷倉さん


■以下ちら裏。


※合成の必要LVについて

念のためもっぺんおさらい的な。
随分前のデータになるけど、「合成LV2でもどうしようもない物体に成功してる例はある」
でも合成LV2で失敗してる例もある。何が違うかと言うと

LV2で成功:パンくず(4)+パンくず(4)=強度0
LV2で失敗:おいしい草(4)+おいしい草(4)=強度2

出来上がりのテーブルで「○○を作るには△LV必要か」とやってるのではなく、
合成強度と合成LVのみで成功判定してると判断できる。
(おそらく装備合成みたいな「合成強度がXXまでだとXLV必要」な式じゃないかって思う)

よって非常に細かいことだが「神の水の合成必要LVは36」ではなく
「クリソプ+クリソプの組み合わせ(合計330前後?)の合成必要LVは36」と言うのが正しい。

同様に金の枝(テーブル127~133)なども[18]となっているが
「127なら17LVで成功」とか「133では19LVが必要」みたいなズレがあるかもしれない。

※追記
よく調べてみたら少なくとも青い宝石とプニプニ枝はテーブルの区分で
綺麗に必要成功LVが分かれてたよ!
たぶんテーブルの範囲内で「このテーブルでは○○ができます、必要合成LVは××です」
って決まってるんじゃないかな、パンくず+パンくずの強度0合成だけが例外っぽいね!
強度合計が1だとどうなるかまではわかりません。

とここまで書いてみたものの、肝心の「強度をどうにかすると必要LVが割り出せる式」
が上手く出せなかったりしてみる。どうしたもんか。
だいたいもし失敗しても訓練1回やれば次は確実に成功するわけだから
そんな細かく割り出さなくてもいいしね!