ブログ巡り メッセ全敗しました

|

悔しさのあまりブログ巡りする!
なんか「チキレ負けました」記事がすごく多かったです。

夜営ロール全コメお疲れ様です!
前回結果は神楽さんにお願いするといいよ!(noiseの2/16)

↓たたみます


■ブログ巡り


けしからんリスト更新

更新されるまでけしからんひとをニヨニヨ眺めて待つといいよ


ダチョウ倶楽部でいう「押すなよ! 押すなよ!」だと理解した

どんだけけしからんのか楽しみですね


容姿は胸に合わせました

アリアさんのところでせ○なのひと。
言いたいのはたぶんこういうことじゃないかな!
※偽島関係ないリンクです


チキレに負けて勝負に勝ったと思えばいい

黒いドレスが目を引きますが、細くて華奢な肩が素敵。
ちょっとツン入ってる? だがそれもまた良し。


神業

これはもう絵チャとは言わないからもっとやりなさい!(何)


新たな敵、登場

たぶんみんなが「それなんてマウリツィア?」って思ったはずだよウマ男


バレンタインデーなので

なんという力作。
えーと......うん、おとーさんには優しくしてあげてね......。


さらなる進化をとげたたまコ

ゆ!!
しっとりもちもちしていそうですね。


よこちちアイドル

サリラとか拒絶とか覚えればいいってばっちゃが言ってた!
ところでこのよこちちはそのなんだ、だいじょうぶなのか。みえそうでみえなさそうで心配だ


猫耳つけわすれリュフトさん(のサブ)

次回のブログ記事ではロールオーバー猫耳差分ですね期待してます


異常な

異常の名手!
えーとまあ、2位はしょうがないよね(目を逸らしながら)


クリティカルな+福袋のお知らせ

みかんのひとのもふもふぶりに偽みかんも思わずやんさね(意味不明)
後発さん向け福袋の配布ルールも決まったみたいです。


■攻略


ごはんだいじに

魔王様の初心者講座更新。
わかるか?
つまり生きとし生けるもの全てが魔王様の糧であり
我らはその糧を無駄に散らしてはならぬという以下省略。
普段から体調やばいになってるひとはよく読んでおくといいよ的な


合成のえらい人調べ
武器のえらい人調べ
薬品のえらいひと調べ
妖刀の薄い人調べ
鬼畜眼鏡のえらい人調べ

そういえば「装備合成だと経験値が低いという仮説」なんてのもありましたっけ。
あれは合成限界というか強度が関係していて、「限界に近い合成ほど経験値が多く入る」
→装備合成は現在の強さの関係上、ど物合成や白枝合成よりも経験値を稼ぎやすい
んじゃないかなとかなんとか妄想してましたがやっぱり検証する気はめんどいのでありません。

大傘や神器ならたぶん普通に武器LVが上がるよだって「武器に分類され」だからーー

んで「薬品作製はちゃんと料理LV上がるよ」とのことで一安心です。
薬品も料理のうち、みたいな扱いなのかな。
となると気になるのはやはり、「武器・魔石強化」「効果消去」あたりでしょうか。
と思ってたらハイロさんがやってくれてたよ!
どっちか片方でも大きな前進とです。
これで安心してずんどこ効果消去や武器強化頼めるね!

僕は一瞬お宝おっぱいに見えたから大丈夫です。そりゃたいしたお宝だな。

とりあえずそれっぽいことまとめ。

・上位生産の生産経験は、何から派生したかではなく「その分類」に入るんじゃね
→確定○
(セレナさんの調査による。よってエスさんの神器大傘も、問題なく「武器」の経験に入る)

・ただし分類が書いてないものでも何かしらに分類されてるっぽい
→確定△
(氷倉さん、ハイロさんの薬品作製、武器強化or効果消去調査による)

イバラさんの元記事についてはこんな感じ?

1.上位技能でも作製経験が入る
→確定◎
(セレナさんの調査による)

2.一度に作製する枠数が多いほど、1枠あたりの経験値が減る
→不明
(調査方法がまず出せない。ただし3枠やったら3倍入ってる、てほどには増えてなさそう)

3.仕様素材の強度が高いほど作製経験が高い
→確定△
(裏付けるデータはないが、昔から言われてる&ど物合成しかやってない人の成長は遅め)

どこまで言い切れるかわかんないのであくまで目安、「こうなのかもしれない」ものとして。
とりあえず生産埋めてる人の方が埋めてない人よりは上がってるんじゃないかなぐらいに!