イベント参加したぜ 第79回~第81回

|

よし、久しぶりに

たたまない!


■第79回(偽島if


偽島のあのひとたちが現代に転生しちゃったらということで思い至ったのが
その昔キアロさんが描いてくだすったこれなわけで
心に強く残っていた俺は駄目で元々という思いと共にキアロさんに
再度の青年わん太を描いてもらいにいったのさ!

「というわけで描いてもらえませんか」
「いいですよ」

あっさり受けてもらえた!?



暗闇の世界に舞い降りた一滴のインフィニティ。
せっかくだからと便乗開催しておられた偽島っくるに参加させてもらってもいいかなーと
お伺いしたところ「いいですよ」
あっさり快諾ktkr!

謎の好青年(美味しいところばっかりもっていきそう)が出来上がりました。


■第81回(偽島戦隊ゴトウチジャー


さて描いてもらったはいいけど絵だけで実質なにも参加できなかったわけですよ。
これじゃいかんと一念発起した僕は考えたわけですね、
「よしゴトウチジャーに参加しよう」
マラソンや花見に比べてあとから差し替えるだけで参加したぞって言い張れる
そこで考えるわけですよ、前々回素晴らしい絵を描いてくださったキアロさんに
何か恩返しをしたいと。

「じゃあイヌレンジャーってのやろうぜ、キアロさんも入れて」
「だがちょっと待って欲しい。......キアロさん、犬じゃなくて狼だろ?」
「大丈夫、狼はイヌ科だよ
「なら問題ないな!」

という脳内会議の結果、

こうなりました。


「というわけで描いてみたんだが」
「ちょwwwwwwwwまwwwwwwwwwwww」

快く許可をいただけました。

作品設定とか。
たぶん人間形態は偽島ifのやつです。

犬種戦隊、ワンレンジャー!
熱い血潮は炎の印、赤犬、レッドワン!
正義の激流は水の印、蒼犬、ブルーワン!
(中略)
煌く光は太陽の印、柴犬、ゴールドワン!
夜を纏いし銀月の印、銀狼、シルバーワン!

コンセプトは「ナンバーワンにならなくていい、ひとりひとりがオンリーワン」


シルバーワン・キアロ
本来は狼のはずだが、なぜか犬種戦隊として扱われている青年。
銀月の力でシルバーワンに変身する。

一匹狼で戦隊を助ける6人目ポジションだったはずなのに、
いつのまにかゴールドワンとひとまとめにされてるのはデフォだよね。


というわけで楽しかったです!
偽島カードダスにも参加しました!(一石三鳥)