偽島SummerVacation に参加してみた

|

絵師じゃないのになぜかまたうっかり絵で参加してみました!
間に合わなかったけどいいって仰っておられるので気にせず上げるぜ!

捕捉と全コメは闇カレの更新とか終わってからやります。

というわけでさまばけ描いてみました
998PCの一行(ペット含む)です。
やべえ俺のPC(ペット含む)を描いただけなのに
お借りしましたって言い張れるのはどういうことだ。

そんなこんなでペットたちと一緒に
海に潜ってウワーイという感じの絵で
もちろん設定など深く考えていない。

シュノーケルとかつけてないのは
描くのが面倒くさいとかいうことでは決してなく
きっとそうだよアレだよ偽島的ななにかで
水中でも呼吸ができるんだよよーしいっちょう使ってみるかっていうシーン。
水中呼吸のマテリアのようなもの、これね!

海藻や魚を描いてないのは面倒くさかったからです。

とにもかくにも下手なりにそれっぽく描けた気がするので
お気に入りの一枚となるのであった。


お借りしました:


魔王様(1194)

右上に御座しますはラピスラズリさんこと魔王様。
つまりPetNo.1 爆頭火犬将軍・羅洲さんですね。
元の種族がアイアンナイト→サンタ+爆頭火の鎧着装ということで
外装部分はロボットのオモチャっぽくしてみました。
色はこちらつまりラズさん基本色を参考にしたんだけど
背中側の色をまるで考えていなかったため紅一色に。
せっかく水に潜ってるんだからダイバー仕様の色にしてもよかったかもしれない。

「――問題ない。潜行モードに移行する」


伏姫みかんさん(1353)

その下で高速移動をしてらっさるのはご存知もプリンセスofもふもふ。
PetNo.3 イ犬女臣みかんは獣人モードにもカミカゼプリンセスモードにもなれるのダ!
じゃあ獣人モードも描いてやれよというのは言いっこなしです。
いつも元気に走り回るイメージのあるみかんさんは水中でも高機動。
いくらカミカゼプリンセスだからってたまにはお洒落しなくちゃねということで
とりあえず水着も着せてみました。
ジェットサブマリンと呼ぶがいい。

「いくやんね!」


クズハちゃん(1686)

クズの子可愛いよクズの子
やりたくてやった、今は満足している
ところでこれ当初は普通にTシャツっぽいもの着せてたんだけど
ちょっとここ見てくださいよ
なにこの子可愛すぎる
これもうペットじゃなくて本人ってことでいいよね
ひょっこり出会ってお誘いしたってことでいいよね
よし俺この絵のクズちゃんは本人ですってことにしたよ脳内で
もちろん許可は取ってない。

「はい笑ってーピースピース」


◇うめ&わん太

自キャラなので描きました
ようじょ体型が難しかったです
あと俺、わん太描くとき直線ツールとか定規で下書きしないと
いまだに細目と眉毛が上手く描けないんだ。