ブログ巡り 最近はフライパンで御飯炊きます

|

記事が溜まったら捕捉するかーって思ってると
いつのまにか記事が溜まってるのはなんでなんだぜ。

それではブログ巡りいってみましょう。いろいろ動き出してる人がいっぱいだ。


■ブログめぐり


地霊wiki再動

管理人募集とはまた思い切ったことを。
@wikiなら管理人とまでは行かずともメンバーアカウントの発行ができるから
管理人は嫌だって言ったらじゃあメンバーぐらいはと押し付けちゃえば
割となんとでもなると思う!


と思ったらそんな単語な

竜胆さんとこでイラストの変則募集。
こういったネタ系は面白いですな、先着2名様まで受付! とかだと
割と気後れしちゃうひとも多そうだけど、選考だから気軽に応募できるし。
ところで「眉毛犬」は1語ですか、それとも2語ですか。
※追記:1語だそうです


猫耳は正義

異論は認める。
どっちのキャラで行くか迷ってるなら両方メインにできる名前で登録すればいいよと言ってみる。
えるしっているか、たとえば僕は「騎犬幼女」で登録してるから
うめわん太じゃなくても犬と幼女がいればキャラ成立しちゃうんだぜ......?


被っちゃやーよ泣けるまじで

そういえばハイダラさんとこは水霊パーティー。
補助技能だけならまだしも同コンセプトで固める組は大変ですね。
「魔術で-5%! 水霊で-2%! 命術で-5%! さらに禁術と一片氷心を重ねて
バッファローマン! お前を下回る45%減だーっ!」
そういえば「以外」ってことは状態異常特性や抵抗値も下がるんだろうか。


幻術使いだよミヅキさん

一方でミヅキさんはこんな幻術まとめを。
SPダメージは相手の戦術も崩せるし、使いこなせばかなり優秀なのですよね。
そしてやはり水霊は相性がいい。
......よし皆で牽制しあって弱体化してくれSPダメージこわいです(いいえ)


にゅーかまー

ひゃっほうコメットさんがコメットさんじゃなくなっちゃったけど
引き続き関係者っぽいのでオールオッケーだぜ!
水色がいいアクセントですね。耳......? 剣......?
ぱっと見ただけで気になる情報たっぷりな子だ。続報にwktkして待ってます!


伏姫記事に気付きました。

許可した(1秒)
そういえば偽島で描いてもらった絵を別ゲに使用、ってのは事前に許可というか
連絡を一本入れるべきだと思うけど「偽島Rでも使用したい」っていうのはどうなんでしょ。
偽島Rは偽島なのか別ゲーなのか。
絵師さんごとにやっぱり解釈が違うんだろうかなどと記事に関係ないことを呟いてみる。


みてるひと

PSYRENおもしろいよね!
PT募集をはじめてたり仲間を探して声かけてるひともいるから
ちょっとアンテナ広げてみるといいんじゃないかな!


仁義さんの名古屋学園祭オフ続報

居酒屋系だと大学生が打ち上げに使ってて
入店できたとしてもかなり大騒ぎになってるだろうから気をつけるといい。
でも初日なら打ち上げはないから割と安全かも?


■次期メンバー募集


英雄の故郷募集
虹色天幕募集  銃とかどうだい
紗月募集
シェリスさん募集
優歌さん募集
ステラさん

ひとまず再掲込みで。条件等は各記事をお読みください!