ブログ巡り 第3回更新を待っているはずだ

|

◇各種宣言の締切 11/25(水) 20時以降

みんなそろそろブログ更新している場合じゃなくなるだろうから
捕捉も楽になるよね! どれどれ今日の更新数は......

ええっ(CV:増岡弘)

そんなわけでブログ巡りです。


■攻略


生産経験の仮説

仮説ってことに注意しつつも、ふむ、一応の辻褄は合う......?
意識して見ていきたいですね。


杖者調べてみました

偽島の杖は前衛で耐え抜くガチ殴り、そんな風に思っていた時期が僕にもありました。
上位技能狙いの方が多めですね。


エンジェライトはじめました

エンジェライトのエンジェライトの情報特急便、正式公開開始。
とりあえずブクマして結果が更新されたらはじめてリストをチェックするのが
偽島民の勤めである。お世話になります!


■募集/お知らせ


花があります


■ブログ巡り


名古屋と京都でリスゲオンオフやりました
ラノベの主流は行動的なヒロインということですよね

が開かれていたわけですが、
両方に参加とかまた無茶をされた方がおられたようです。ムチャシヤガッテ。
でもいいぞもっとやれ。次は日本縦断リスゲオンキャラバンとかそういうのですね。
ワゴン車に乗って。


やれるところまでやってみる、練習試合コメを

「あいつ、無茶しやがって」
「でも、嫌いじゃないぜそういうの」
でも登録は先にやっといたほうがいいと思うよ!(素)


突撃依頼コミュはじめました

生産での突撃依頼を歓迎するコミュ、今期は歓迎を表明するコミュへと方向修正。
あとキャラ日記ふいた。巨大掲示板オソロシス


好みでピックアップしてみました。

選ばれて無いことにちょっとだけ切なくなった騎犬ν幼女であったが
そういやこの方のポイントは「ぺったん」であることゆえ
むしろ目をつけられずに済んで幸いであることに気付いたのである。


コミュニティについていなってみました

セクシーなお尻ですね。


負けずにセクシーなお尻

僕は昔、「唇がエロい」と評したことがあるんだが......スマンありゃ嘘だった。
「唇もエロい」


りすー! 俺だー! レンタルしてみたぞー!
レン宣ー! 俺だー! レンタルしてみたぞー!

今期もやりますレンタル宣言。見切りで加入した猛者どもを
一足早くレンタルです。触角の生えたあのひとが一番異彩を放っておられます。


ファンアートで
ござる

絵が上手いって方は多くおられますが、
そこから広がりを持たせてくれる絵師は割と稀少だと思いますのよ。
何が言いたいかというと、ええと、偽島って本当に懐が広いですよね......!


二世キャラって聞くともう「王子ー!」とか叫ばせたくなる

そうか、エレニアと淡雪のパッドをこの娘さんたちが継承してとかそういう話ではなく
いいですよね二世キャラ。
時間軸を越えて出しちゃえるのもまた偽島の魅力ですと強引にまとめます。


ただそれだけできれば英雄さ

槌コミュがはじまる前から盛り上がっている件。
控えめながらもしっかりと自己主張する姿はいいものです。


いいからレンタルしちゃえよって魔王様がゆってた

正しい姿だと思います。
と思ったらさらに追加されていた。
なんかみんなブレーキ壊れっぱなしすぎてふいた。持ち帰りたい。


無害妖精がついにブログまで作っちゃった

これはなんとも青かっこいいコミュ看板。
無害妖精さんはえりょ以外の部分もガチですからきっとなんかしてくれることでしょう


縁起のいいEno狙いました

あるあるあるある......(←前期1001で百一匹を狙っていたら998になりました)


きっとどこからか電波を受信しているのよジョニー。

釣りたてのイワシで開き殺すぞ! とか言われるんでしょうか、恐ろしいですね。
逆フェバコメやらお猫様やら、さっそく張り切っておられるようでヒャッハーです。


11月22日はいい夫婦の日でした

それにしてもこの夫婦、やることがないからっていちゃいちゃしすぎである。
あれか、アメリカが大停電になった際、なぜか出生率が上がったようなものか。
細かい描写がまたイチャイチャっぷりを引き立たせて羨まけしからんですね。


ヒャッハー!とか言いそうだガネ

すごく......大きいです......(半田ごてが)
あのにおいがたまらんよね、きっと匂いを嗅いでハイになってるんだな(いいえ)


妹は神様

ジャージっ娘はいいよね。
よしそのまま偽島内で冒険するんだ。


ついカッとなって借りた。今では反芻している。

可愛いものに手を出しちゃうのは仕方の無いことだよね。


突貫工事でお団子頭

なにこの子おしゃまっぽい(死語)
冬なのにカキ氷が食べたくなってきたんだがどうすればいいですか。


差分のようで別人である

なぁに遠慮することは無い、どんどん動いて捕捉されちゃえばいいよ。
今期もぬいぐるみコミュは絶好調、最初からクライマックス把握しました。


東京ドーム50個分の広さ

真面目な方の記事は捕捉に乗り遅れちゃったのでこちらを捕捉。
1日で歩ける時間-(戦闘やイベントにかかる時間+訓練や生産の時間)
逆に考えると偽島民は割と規則正しい生活してるよねみんな。


えらやっちゃ

コマさんの中の人は
ものすごいいきおいで僕の中のかっこよいコマさんイメージをくずしてくれました。
だいじょうぶ、オンリー谷ですよ。


汰奴鬼の力をなめるなよ......くっ、腕が......!(ビキビキ)
全力で受け入れた僕ののっぽ

どうしてこうなった。
ギュス様とたぬき、夢のような(想像を絶するという意味で)コラボレート。


風雲児

こう毎回毎回捕捉しといていまさらだけど、
見るたびにこうくるくると躍るように記事が動いてるというのは
とてもすごいことだよなあと思います。


■俺得


鎧と幼女と犬眉毛

俺得! 俺得!
いろいろあってしょんもりしてたのがだいぶ元気になってしまいました。
僕、まだまだ捕捉がんばれる!
妖精さんの中身はお姉さんがいいと思います。


オフといいたいが普通に食事会行って来ました

「りすさん来るんだけど一緒に食事しませんか」
「わーい行く行く!」
ってなったはずなのに
「りすさん来られないそうなので代わりにぴょんたじゃ駄目ですか」
と言われたときは本当にびっくりしました。ぴょんた萎え。


■アイコンで自己紹介


ティティアナさん
ライオスさん
ディーンさん
アインさん
ふれあさん


■プロローグ/エピローグ


ハイロさんのエピローグ