ブログ巡り ヒャッハー週2更新だー!

|

◇各種宣言の締切 11/28(土) 20時以降

心のどこかで「すぐには週2やったりしないだろー」とか思ってた人は多いはず。
仮登録は済ませたか?
りす様にお祈りは?
部屋の隅でこそこそしながらメッセ登録する準備はOK?

そんなこんなでブログ巡りです。なんかいくつか飛ばしちゃってるかもしれないけど
そんときゃごめんな!(いい笑顔で)

○今回の追加変更点
・NP消費行動に「キャラ改名」を追加しました。

えっ


■攻略


しきがみ?ニュース

ざっくり見るとなるとやはりみやすいしきがみ?ニュース。
そういえばアイテム変化なんてのもあったっけなと感覚を思い出すのに苦労します。


おいなりさんな猪名盛さんによる体調での回復量

体調による回復量や戦闘値の増減が強化
⇒なるたけ常にいい感じ以上にしておきたい
⇒前期のような食べずにまぁまぁやヤバいで強引突破がし辛い
というところかな。次回のまぁまぁ者の強さ(弱まり具合)に要注目。


アイテム分布調べてみたよ

ワカメのひと真綾さんがまとめてくれてたよ!
今は良いけどアイテム分布はB2Fとかが出てから一気に見づらくなりますね。
上手い法則っぽいものが見つかって欲しい所です。


シルバリオさんがMAPいろいろみてみたよ
  さんがMAP見回したよ

無難に進むか賭けに出るか。偽島のマップ開拓はいつも読み合いだらけです。


エリサさん調べまくり
こゆりんニュースと同時にPHP調べ
PHP!PHP!琵姫さん
PHP調べたよピエラさん
ルエお嬢様のPHP調べ

冒険者には意味ナシですが、追加HPを出すには
ある程度のステータスが必要(足切りがある?)ということでしょうか。
NPCには仮天恵が存在するという前期調査もあり、その辺が関わってるかも?


初戦闘でちょいちょい気が付いたこと

一見同じ戦闘値でも、バランスからしていろいろと調整が加えられている
......のかな? 前期での3日目とは別物っぽいですね。


雛菊さんのPKまとめ
ゴーゴーえねりさま
いきなり便利になってたリムさん記事

まだまだ序盤、ソロPKが目立ちます
PK動向には常に目を光らせておきたいですね。


■ブログ巡り


エンジェライト動きました

さすがエンジェライトさんだ!(申し訳なさそうに目を逸らしながら)
でも確かに序盤はデータ多すぎて大変そうだなと思いましたはじめてリスト。


内部記憶領域さんのアンケート結果

道具検索に需要があったことに驚いたむー。


今だからこそプロフ絵募集

するといいさ。
減らそうNoImage。


水霊コミュ加入者をコメントしてみました
八橋と信玄餅コミュにコメントしてみた

なぁに、コミュ主ならこの先
ほぼ毎回コミュメッセで全コメ状態ができるんだぜ?


テーセウスさんの俺得コメント

思わず直接的に表現したが趣味選択は正義だと思います。
2000人もいるんだ、好きに選ぶべし


コメント返し返し

こうしていつの日か、レイさんもうっかり全コメしてくれることを期待する。


神様達のおはなし

といいながらおまわりさんの記事なんだが
やっぱりというかいよいよというか
うんまあともかくかっ飛ばすぜ付いてこれる奴はついてこいって言われてるようで
は、はやく続きを見せろよ!とメタルマックスの改造屋みたいなことを言っておく。


ヤッターツバキヒメさんが初部下捕獲したよー!

「でもね、捕獲は次回、戦闘に出せるのは次々回からなのよ」
あるあるあるあるある。
魅力が低いと逃げられることもあるので、ペット変えない場合でも
引き続き捕獲登録だけは入れておくといいですね。逃げられても予備が入る。


PHP

コマさん本当なに描いてんすか
他にもなんかえらい勢いで更新してて
コミケと偽島週2更新、両方やらなくちゃなんねーのが偽島民の辛い所だな


豊「思ってもみなかった」

捕捉屋の楽しみのひとつに捕捉して縁を強引に繋げるというのがあってな。
おめでとうございますたっぷり嬉しい悲鳴を上げてね!
アッサリトで一番笑った。


◇かべのなかにいける◇

隠し通路があって欲しいけど
いざあったらあったで床なんですよねそういえば。
しかしガッスガッスと壁にぶつかるのが偽島民。ガッスガッス。


ユイさんの絶対領域

肌の見えぬ太股でも良い、たくましく育って欲しい。


結果が更新されたので。

エリーゼさんvsエネリ様の感想戦的なもの。
上位クラスの方々ってよく考えてるんですね(←意訳:すげー)


そこかしこで切り結び合いがはじまっている

レンタルしたものがレンタルし、レンタルに触発されたものがさらにレンタル。
なんでも許可のえらいひと絶好調でござる。


1キャラで4度美味しい

なんだかもう零距離射撃やってるんじゃないかというほどに
壮絶な打ち合いばかりですね


レンタルみだれうち

ああ、清明さんもスパイラルの仲間入りをしてしまったのだな、と理解した。


たまーん

たまコさんが真面目なこと書いてても
それはいいからほっぺプニらせろって思っちゃうのは仕方が無いと思うんだ


ねこみみ姿で食らい尽くしてやるにゃーん

と書くことで閲覧数がもっと増えると良いな。


偶然の産物

ちなみに僕は
あとでしっかりと調教をしてやらないとだな......
と空目してしまいましたがまあ許せ。(正座しながら)


SD描いてみました
SDまた描いてみました

打ち合いの予感!
アテナ表現がなにかツボです。


インビジブル・エア

エア捕捉の出番か......。


クロオニ・ジョニー99
増量

フェバ枠で遊んだりするのも偽島のたのしみのひとつですゆえ。
あと重要なのは大きさではなく形だよね。


いぬかっこいい(造語)

犬的おにいさんかっこいいですね。
なぁに、作るだけならちょいちょいですよ、ちょいちょい。


草食系男子発見

おいしい草でアイテム埋めてるあたり、わかってるなあと思いました。


うっかり

逆に考えるんだ、
うっかりするのがいつもの偽島だって考えるんだ。


おっいいポーズ

>セシエルは女の子で良かったんじゃないかと今更ながらに思います
!?


眼鏡アイコンが既に応募されていた件

ああ、眼鏡好きは眼鏡好き同士奇妙に惹かれあうとかそういう。


またレンタル

ちょっと目を離すとすぐにレンタルしてるさちこさまマジパねぇ。
竹千代もパねぇ。


GIMPを使うようになった64さん

ちょっと違うな、宇宙レベルでいい。
あと実は今回見切りでコミュ番号に389って入れてたんだけど
立ってなかったので泣いた。