クリスマス絵を捕捉しました

|

レン宣のイベント参加&クリスマスっぽそうな画像を集めてみました。
みんな爆発しろ。じゃなかった、楽しそうでいいですね!

レンタル宣言イベント:星降る夜に


■クリスマス絵リスト


3 6 19 40 42 51 52 78 80 82 89 90 96
104 125 148 157 169 170 181 183
203 211 218 219 220 225 228 234 241 243 253 273 281
309 313 319 322 328 331 340 342 343 354 364 389
419 431 450 463 466 478 492 498
500 510 525 536 557 563 564 567 572 576
609 719 728 771
819 828 860 861 864
911 913 974 980 989 994 995
1000 1021 1024 1025 1190
1208 1242 1301 1311 1318 1379
1410 1412 1429 1438 1441 1457 1468
1550 1516 1604 1630 1646 1731 1763 1846
1926 2051 2205 2219 2229

※25日追加 8 340 469 564 1063 1563 1673 あとブログへのリンクとか
※27日追加 19 463 1520 2031
※30日追加 1468


■日記リスト(星降る夜にの文字が入ってるもののみ)


4 5 35 40 42 52 78 82 83 99 101 118 125 127 135 159 167 197 212 219 220 223 229 234 238 244 259 263 319 328 332 342 354 364 405 440 471 486 495 498 500 501 510 519 536 561 571 572 586 596 603 616 648 661 779 813 825 828 831 861 864 869 920 980 989 1021 1106 1145 1222 1242 1301 1311 1379 1398 1412 1438 1456 1457 1550 1567 1607 1609 1630 1641 1647 1731 1739 1803 1811 1846 1881 1892 1904 1996 2020 2076 2098 2099 2111 2183

一気に全部読む


■せっかくなので絵の方を軽くちょっと全コメしてみました


◇とある従者の情報端末:プロフ一覧(重いので注意)
◇OrangeGarden:プロフ一覧

※OrangeGardenさんとこは設定にチェック入れることで調整できます。
※リンクが貼ってあるのはプロフ以外のとこにもあったりします


◇3 メルカヒルム

星が眩しいサイケでイカしたぱんつお姉ちゃんがトップを飾った。
ナイスぱんつ。エロスではなく拝みたくなるナイスぱんつ。


6 海道・クラリウス・シャルロッテ

うんまあ指定服ならしょうがないよね!
うんそれじゃしょうがないな。
NGワード「そんなセクシャルな指定服があるか」


8

赤メイドサンタ可愛いのう可愛いのう。
抱えてるのはひょっとして青い宝石?
絵日記でも大活躍な流れですな。


19 19 滝宮 琵姫
◇1520 シルフィ・クライン
◇2031 ブルーティア・クルセイド

自PTでクリスマス会。
おにゃのこ可愛い。それはとても正しいことだと思います。


◇40 Lele

闇に淡く光るのが綺麗すなあ。タキシードバニーさんの片足網タイツ綺麗すなあ。
カボたんの背に乗りたい。


42 アズオット・ディマスカーク

青の縞々タイツが夜に映える。零れる星の欠片(?)がナイスです。


51 ネアリカ・エイゼ=ケシェット・ミカイェフ

変身ヒーローだけどネアリカさんはとっても乙女なの。
サンタに扮してプレゼントを子供達に......中身ー!?


◇52 メリル=シルバークロス

イブから夜明けまで貸し切り中のようですね。


◇78 ローラレット・ディマスカーク

42アズオットさんと繋がってるんでしょうか。
月明かりのある夜は幻想に溢れておるわい。


80 ファルカタ・セファランセラ

屋根の上。
あらあらファルカさんったら脇どころか腹ちらまでしてらっしゃるじゃないですか
家の中に招いて暖かいスープをお見舞いしたいおっちゃん何もせんからな何も


82 L=M=N

谷間に吸い込まれそうだというか
これいつ脱げてもおかしくないじゃあないですかぁーっ!


89 藤宮チサト

ふとももがまぶしい。
よし正直に言ったのでプレゼントください。(良い子の目で)


◇90 キルリア=F=スーサイド

知っているか、サンタは重力の影響を受けないんだぜ
と言ったかどうかは知りませんがこれは良い無重力感。


◇96 クレア=ニーソン

絵日記でも星降る夜に。
カスタムなんとかってやつでしょうか、力作です。


◇104 猪名盛 百舌重

ああいるよね忘年会で飲みすぎちゃって公園でこうなっちゃうおじさん。
......!?


◇125 漣 太郎 義胤

坊やよいこだねんねしな
良い子で眠る子の元にはサンタさんが  っておいィ!?


148 聖エドゥアールド学院 2年A組B班
◇225 ジニエルホーム

どう見てもデートである。
通報されぬことを祈るばかりの年齢差である。


◇157 観測者

まずおっぱいなサンタに目がいった僕を許してほしい。
三者三様にクリスマスを楽しんでおられますな。
ところで余裕の表情しながらなにツノつけてるんですかこのお兄さん。


◇169 詩庵

あなたこれ水着じゃないですか!
でもこれはこれでいいと思うんだ。素敵なちちを有難う。


170 赤名 聖子

リンク先にてメリークリスマス。
クラッカーはやや下に向けて安全に撃ちましょう。


◇181 浮羽雷鼓
◇309 リーゼロッテ=ユディット・オルガ
536 土蜘蛛

PM3名で賑やかなクリスマスのひとときを。
絵も文も盛りだくさんのがんばったで賞。
あと肉うまそうです。


183 ウーゴ・ソル

いい男は背中で語るのみである。


◇203 エリザベータ・ハイデ・ラプンツェル

あれ?
お嬢さん、その、大変言いにくいことですが、ぱんつ見えてますよ?
「見せてるんです」
大変なご褒美です。ほんとうに有難うございました。
実際にはぱんつだけじゃなくね、へそ部分のくぼみとかね。もうねたまらんね。


211 神之瀬 ユイ

星を観にコタツから出てきたユイさんの図、と勝手に妄想しておくことにする。
おにゃのこが白い息を吐きながら星空を見上げる、
そのシチュだけで御飯3杯はいけるね。どてら装備だとなおいい。


218 未確認生命体F
◇431 下井丸さなぎ

「変身すれば2種類のコーディネイトが楽しめるじゃない」
お前は何を言ってるんだと思ったがどっちも良いなということで解決した。
洋装フォームと和装フォームか、アリだな!


219 イエヤス・T・モフモフ
980 桜庭撫子

イエヤスー! ふくろふくろー!
志村うしろうしろのノリでなにがどうしてこうなった。
そして華麗に座ってみせるナコ様が......ええと、
楽しいパーティーだったみたいですね!!(目を逸らしながら)


◇220 アクエス・ハイライン

ネアリカさんと日記での1ショット。
遠景だからってぼかしてくれよるその演出がニクい、表情が見えない!


◇228 イリス=ウィズ

お、これは1年か2年前のクリスマスで使われたサンタコスですな。
脇とか太股とか惜しげもなく晒してとても瑞々しくけしからぬ。


◇234 吠崎 吼音

喧騒から一歩離れて静寂の場にいそうな、そんな一枚。
でもサンタコスしてるってことは元気な証拠だと思うのです。


241 2年Q組 熊八サダヲ

その一夜を駆け抜ける正義のサンタktkr!!
素敵、もふもふさせて!!
ってリンク先ー!?


◇243 石刀火 氷

デフォルメされた星空と、見上げる氷さんが非常に可愛い。
鳥の丸焼きおいしそうです。


◇253 クロイツ・E・カイザーブルグ

旨そうな肉が上のひとと並んで俺の空腹がMAXになったんだがどうしてくれますか。
老執事のステキ度もMAX。


273 カレン・ヌゥト・ブラックウインド

26歳美人新妻が肩出しミニスカサンタコスを着つつ無邪気な笑顔でベロ出し決めポーズ
あなたそれてんこ盛りすぎるでしょう!?


281 Licht&Nacht

つまみ食い上等なリヒトさんと猫になごむが
真面目っ子なナハトさんにニヨニヨしてからが上級者。何の?


◇313 燕子花 清明

うむ、同じく後ろの清明おねえさんにニヨニヨしてからが上級者
と思ったがこれ普通だよねって気がしてみた。
ど、どこから可愛がればいいんだ


◇319 十・華音・リッチーニ

星降る夜に厚着サンタのおねーさん登場。
このお姉さんはちゃんと携帯灰皿持ち歩いてると強く信じてる威風堂々ぶり。


322 巽 もひとつ

プロフ絵のちびサンタでなごみ、
拍手絵の絶対領域おねえサンタを拝む! うむ、これで完璧。


328 紡風なぜる
◇331 たまコ

サンタ抜きでダブルトナカ......右はトナカイなの?
ともあれめんこい二人をお持ち帰りするにはどうすればいいですか。
あとなぜるさんがけしからん格好をしててパパちょっとだけ哀しいな。


◇332 大川 楓

サンタをあしらったドレスに身を包んでのくりすますぱーちーでしょうか。
大人の魅力っていいですよね。


340 琥珀

というか琥珀さん『たち』が絵日記で。
この方々の結果って並べて見るのが楽しいんだよね。


◇343 雲英 雷

さんたくん
という単語が脳内に浮かんだけどサンタじゃなかった。
じわじわくるめりいくりすます。


◇354 ジャンニ・マリア・フィオット

これは王道、というかイベントに真正面から向き合った一枚。
星降る夜と共に、彼は何を思うのか。


364 愛瑠=M=エスカロニア

つぎはぎの手づくり感が魅力度UP。
夜を感じさせる日記もグー。


389 S-C64="ED/Pharos"

星降る夜にー彼らはー出会った~~(かすれ声で)
ところですごく両者の衣服に差があるんですが。そりゃ凍死するだろう的な。
もうちょっと服着ようよ、服!


◇419 こどもみるく

もげら! なネタで来るかと思ってたらしっとり星降る夜で来られたため
思わずオチはないかと探してしまったがなかったので安心して眺めた。失敬な。
優しげな乙女サンタが素敵。


450 樫宮 ウルリ

ウルリさんめ、お茶を濁すと言いながら味なマネを。
いいじゃないですかクリスマスカラーの冬服ってことで。
ぜひ尻尾もつけて欲しい、そんな気持ちでいっぱいです。


◇466 エミリー・ゴースト

聖歌隊!(だと思う)
かわ幼女かわ幼女。針金とか釣り糸とかちょっぴり哀しさ混じった小物が
いい味出してます。


◇463 玖珂沢 聖

僕ジャージおっぱお姉さん大好きです。
コップの中に入ってるのはきっと焼酎とかウォッカとかそういうの。


469 ノエル=フリーベリニ

なにこのすっとこどっこい人工生命さん可愛い。
健康的なお色気と申しましょうか、おなかまわりが非常に瑞々しくてよいですな。


478 町屋と古銭

ブラウン管っぽい効果に、思わず実家で過ごした
遠き日のクリスマスを重ねちゃったじゃないですかどうしてくれる。
くっ、効果は抜群だよ......!


492 バレット・アントラージュ

一家総出でクリスマス。
健康的なおみ足にも惹かれるのはもちろんですが、
さりげに一番楽しそうな右上さんがポイント高し。


◇498 黒ノ夢魔

この子ったらもう、マジほんまもんの夢魔だよ!!
お前らは逃げろ、俺はここでこいつを食い止める!!
(抱きかかえてコタツに潜り込みながら)


500 ティティアナ=サルバドール

ゲストの兄さんと一緒に乾杯。
そうだな飲む時困るだろうからピオさんを預かっておこう。
さあ遠慮せずに僕の膝に乗せるといい。


510 ロベール・ロドルフ・ローラン
◇572 ニニ・ネネ・ノノ

きゅっと繋がれた手がたまらん。
そして日記でさらに悶える。


◇525 アリーネ・A・サキュバス

バカップル爆発しろ
ええいつけるコメントなどないわ、思う存分いちゃつけばいいじゃない!


◇557 Mira Cetus

はしゃぐプードルが可愛い
雪合戦しようぜ! 庭駆け回ろうぜ!


◇563 セリン・リグロトニ

わぁいサンタさんからのプレ
なんか投げたー!?
ツボをつきすぎだろうこのひと。


564 葵邑

大丈夫、赤と白ならきっとサンタ服でクリスマスだよ。
神様だって許してくれるよ。


567 フェイジョア・ヴェローゾ

うむ、尻肉!!
大盤で見るとたまらんね!
あ、後ろのいい顔のひとはノーコメントの方向で。


576 インピュリティゴーレム

貴方は何を言ってるんだ。


609 レシル=レイン

へそちらふとももきょとんとした上目遣いとかもうたまらぬわ。
そしてケーキの上か!
すごく美味しそうだから食べさせてくださいって正直に言っておくね!


◇719 織沢 沙織

韮じゃなくて、本当に良かった......!


◇728 スティルウィル=テイル=リル

PMといっしょにクリスマス。
ワンポイントの西洋柊がいいアクセントですね。
ところで脇に抱えた耳の長いぬいぐるみっぽいものが気になるんですが。


◇771 麻子

麻子ー! 俺だー! 一緒に御飯食べてくれー!


◇819 ノタ・P・アストラム

前期キャラのコメットさんと。
トナカイの本領発揮でクリスマスを駆け抜けることであろう。
尻尾セクシー。


828 リキュルト・リングレット

ぱっと見「おー、綺麗な星空」だったのが日記を読むと二度美味しい。
UDまわりはほんま各人の関係が密だな!


◇860 ポンテ
◇861 プント

これは是非ともOrangeGardenさんとこでこう見ていただきたい。
日記のばあちゃんが策士すぎます。恐ろしい婆だぜ


◇864 式村 衛

「トレーニング帰りだこれー!?(ガビーン)」
青春を謳歌してるお兄ちゃんやのう


◇911 TAG

様々なタグの中から【ic0】さんを......と思ったら選択中でしょうか。
フォームチェンジが夜に映えそう......って上、上ーっ!?
偶然の瞬間。


◇913 ミルワ=C=リドルフェイス

星降る夜にの主催者は赤抑え目の白多め。
夜空を背に立つミルさんが可愛い+かっこいいでかわかっこいい。


◇974 ブリティー・ピーター

逆フェバまでやっちゃってるー!?
ぴよ可愛いよぴよ。日記可愛いよぴよ。
元気なぴよとちまキャラ盛りだくさんです。


◇989 アンジェリカ・ラッセル

文章コミュのえらいひと。
可愛らしいコーディネートだなーとのん気に日記を読んでたら
カリスマ判定が半端無くてしびれますた。この可愛らしさも技能のうちなのか......!?


◇994 雨云 十三郎

流星が素敵。
 リボンが素敵。
言ってしまえばただ袋担いで立ってるだけの絵、なのに格好いいのがすげいな。


◇995 ノエル・ブランマンジェ

PMのコレットさんと一緒に。
ひとつのマフラーを2人で巻くとかニヨニヨできるにもほどがあると思います。


◇1000 グリムラータ=グラッシーズ

リムー! プレゼント来てるぞ起きろー!
ああいややっぱり起きなくていい。ゆっくりおやすみ
寝顔可愛いな俺はそっちを愛でるぜ!!


◇1021 フィアヴェル=リーンディース・ディブロズ

ミニスカノースリーブサンタは正義。
しかも眼鏡と申したか。


1024 リヴィエラ

この状態でどうやってケーキを切り分けるのだろうか。


1025 折鶴 夢幻

覆い被さってくる空に見蕩れた己を面白く感じたが
はためくスカートにも見蕩れた己が心に誇りを持ちたいと思います。
陳腐な言い回しだけど落ちてくる空という表現が好きです。


1063 春雨アジ

なんというまろやかな太股であることか。
太股マエストロの聖誕祭だな。コミュでは既にご本尊のよう。


◇1190 メエコ

お嬢ちゃん、ベタってのはとてもいいものなんだよ。
ポーズが良いね。


◇1208 レオノール=ライトニングリッジ

「ののしってください」
はっ、俺は何を......!?


1242 鈴宮 里歌

こっそりする必要などどこにもない!
元気があって大変よろしいです。
いいのよいいのよどんどんやっちゃっていいのよ。


◇1301 レンジィ=ア=イーオ
◇1457 ハイダラ

夜景を楽しみながらシャンパンで乾杯とか、この青年カップルかっこよすぎるだろう。
照り返す光の色がまたたまらんね。


◇1311 ゴーテ

大きな袋には夢が詰まっている。
ひらひらスカートが似合ってるのうおいちゃん可愛い子見るの大好きや。


◇1318 MDP-0X

無表情なのに喜んでるように見えてきた。
なにこの子ちょう可愛い。
うむ、覚えておこう。


◇1379 リーチャ・ミレッタ

SDサンタがちま可愛い。
なんでかぼちゃ?と思ったらなるほどしっかりと小物が反映されてるんですな。


◇1410 ユグ・D

黒サンタもトリビアとか雑学クイズなんかでずいぶんと有名になった感がありますが、
今年度の偽島民ではただひとりでした。
やる気なさそうに、でもしっかりと孤軍奮闘してくれそうな黒サンタですな。


1412 瀬戸草平

(・ω・)  AAにするときっとこう。なにを考えてるんだろうこの草平さんは。
ところで全然関係ない話なんだけど
靴下履かずに革靴履いてるように見えるのが気になります。


1429 ハユニ・バオ・パルジ

サイトで描いてたから大喜びで捕捉した!
肉まんにろうそく立ててクリスマス、まで読んだ。嘘です。
仕上げて参加したって言い張っちゃえばいいよ。


◇1438 レニオノール・フォレスト

「この島ではクリスマスの日にトナカイ服を着て伝説の空の下で告白するとそのカッ」
ふう危ない、咄嗟に伝説を捏造するところだったぜ......。
こんな子が頬染めてきたら拒まずにいられるだろうか、いいや拒まないね。


◇1441 オウル

水地にて。
足元に広がる星空がええのう。


1468 漣舜

十二単衣風サンタ?
もらったプレゼントがいいアクセント。


◇1516 片倉 椛

くのいちが赤白のクリスマス服を着ると巫女さんに見える。不思議!
和洋折衷テイストが素晴らしいですな。


◇1550 八重山吹

絵日記にて聖人のお姿が。
思わずなんまんだぶと拝みたくなった。


1563 コダマ

379オルクスさんのブログにて。
正直に言おうぜ、太股と変な訛りのある娘が大好きなんだろ?
僕は大好きです。やんす大好きです。


◇1604 かささぎ

「夜とか星は任せろー(キラキラ)」「素敵!」
思わず無理矢理ボケてしまったが自分的には第一人者のひと。
三千世界もきっと描ききっちゃうぜ。絵筆がたまらないっす。


◇1630 リレルト・ルスティー

起きた時の驚き喜ぶ顔が見たい。


1646 ティア・クレイティア

ブッシュドノエルとかジンジャーマンクッキーとか
お腹がすいちゃったじゃないですか
僕ちょっと全コメ中断してクッキー食ってくるわただいま
エプロンドレスの美人若女将はいいものですねとてもよいです。


1673 Arsis

吹き荒ぶ風の中、颯爽と現れるサンタクロースが!
「中身は全部リンゴ」にふいた。


◇1731 三神 依花

とてもやわらかな二人。
幸せになって欲しいのう(愛でながら)


1763 セシエル・リンクスター

ひらひらふわふわ
ちょっとその脚をガン見させてもらってもよろしいですかね!?
露出が減ったのに可愛らしさはアップ。
お、おれはどうしたらいいんだ→どうもするな の流れ。


◇1846 シエ

雪と踊るシエさん。これ大判で見たいな。
ちょっと絵日記とか取る予定はありませんかね。いや今言っても。


1926 リム・フォロワード

ワンピース!(海賊ではない方)
厚くて柔らかそうな生地が良いです。踊りたい。


2051 ルゥ=シフェル

やだこの子なんで顔真っ赤にしながら半ズボンなの。
襲われないか心配です。


2205 まぅ

とてもぎりぎりです。


2219 リノアン・イングリエット

これは柔らかくて美味しそう。あ、いやいやお肉の話ね、お肉の!
食い込みとか太股リボンとかじゃなくてね!
背景のりすが芸コマ。
この姿で冒険者のプレゼントに持久5をくっつけて交換してまわっていたのか......。


2229 ジャム=ジール・イシュケ

どっちかわからないのに素敵スカート!
むう......どちらでも許容する準備はできていると言っておこう!