ブログ巡り 第30回更新してました

|

ヒウィッヒヒー!
捕捉するぜーちょう捕捉するぜー

◇各種宣言の締切 6/9(水) 20時以降
来週はお休みなんだぜー


7月の連休にオフしようぜ

早いな!?


■攻略


しきがみ?の巣箱
Climbing lily
ある人が見た夢
ひしゃく星

・クリマリで黄色い球体
・韮で魔王が復活した
せっかくなのでクリフォード&マリアベル攻略してみました


限定実験:合成獣調査
アントラージュ家の手記:魔王降臨
ざーんねん☆ミ:プリンの造り方とか
だむなりの偽島の生活:PKコード

とある従者の情報端末
エンジェライトの情報特急便
ブログニョンヌ
路傍の記録クリスタル
遺跡街
OrangeGarden
来歴不明の報告書
ノウワード

久しぶりに情報系サイトも記載。情報系サイトさんは自分で廻って満足しちゃうので
あんまり記事に書けないねん必要な時にブクマから開いて飛ぶし。
それはさておきとある従者さんとこがさりげなくまた機能強化されてましたすげえ。


■ブログ巡り


じゃんけん大会結果

メッセ送れそうになかったので不参加だったのだけど
なんか楽しそうでちょっとわりとけっこうかなり羨ましい


ついったーとかはじめてました

中の人じゃなくてキャラがね!


今日の魔王様

今日の締め切りも早かった
とても早かった


リングにかけろ
狐衆待望の

3コマめのテレパスでふいた
狐耳の効果が気になるところですが
ワクチン予防接種の有無も気になります


和紙で

最後にアナログで描いたのはいつじゃったかいのう
デジタルでは出せない(最近出せちゃってるのもあるけど)味、大事にしたいですな


きゅぴーん演出

オーバーレイってなんか技名みたいね
格闘ゲーで選択した時とか超必殺時のカットインみたいな
格好いいのでいいぞもっとやれ


下着姿

アウt......セ、セウト!
きちんと身に着けて隠れてるのにセクシー、
下着って本当にいいものですよね。
次期のりすげでは種族/性別/ぱんつの項目を設定する流れ。


後れ毛自重しろ

いえやっぱり自重しないで下さいお願いします。
くびすじとか綺麗すぎるだろう......
この後ポフコさんが寝ちゃってそっと布団において台所で包丁握ってトントンコトコト
ってシーンまで妄想してほわああってなった。


RRで無双した

いったい何が起こったというんだ......


へそだし・へそちら・王子さま

すごくきらめいております。
目の上に星を出せる者として負けてはおられんな。何がかは知りませんが。


SD天使

おおっこれはちま可愛い。
それはさておきよくよく考えると斯様に下着同然の姿なお嬢さんが往来する偽島は
ひとによってはとてもパラダイスなのではなかろうかとか
目のやり場に困りそうだな男子高校生な冒険者さんとか。


てーる

女の子が髪型変えて遊んでるのを見るのはとてもよいものです


キアロさんがいろいろ溜まっているらしい

あらアナタとってもたくましいのね


オック・ライリー出しちゃえよ

>今期は体格で増えるMHPが前期より減っているので
まったく知らなかった......。えっまじで?
ふむ、この剣槌というのはアレだなきっとエクスカリバー的なものだよ
引き抜いたものの手に渡るってんでこの子が挑んだら台座ごと抜けたとか
しょうがないので台座ごと使ってるとかそういう
はっつまり怪力キャラか!


にゃずまさん

なにこの男の娘的な猫耳少年は。
抱き枕から匂い立つ爽やかな韮臭というのは理解した。
いいもわるいもリモコン次第、か......。


病んでレ注意

落ち込むこともあるけどわりと元気です、偽島があれば。
聖母のようね、当人はアクエスくん爆発しろだけど。


アイコンを造ったよ

わん太が親指立ててサムズアップしておくね


背中に青を

技をマスターするたびに増えていくんだって妄想しておくことにする。


クニー×ボカロ

ちょ、ちょちょっと格好よすぎないですか!?
と非常に失礼な感想を抱いたが
ちゃんと腹ちらとかしててああよかったと何か安心し納得しました。
わん太失礼だな。


フィアヴェルさんの投票コメント


■狂乱のクリフォード&狂気のマリアベル


わーい初突破できたぞーということで適当に攻略してみる
「数字」は面倒なので基本的に使いません
まずはデータ、遺跡街さんの所から

これに2期の記憶と他の人の戦闘データを足して補完
※追加されてたので消しました

ついでにエキュイリブリウムの補足。HP奪取はランダムじゃなくて
※[マリアベルのHPが減っている]&[相手が祝福状態]の時

なんか違うみたいだって遺跡街さんとヒロポニさんで言ってた


・混乱とかSPダメージとか乗せてこっちを削ってくる
・安穏とか加護とか奉献とかマナとかレア付加てんこもり
・クリフォードから先に倒すとマリアベルが蘇生を使ってくるぞ!
・マリアベルから倒すとクリフォードの必殺蘇生だ!
・あとマリアベルに奉献があります。PHP残ってるとマリアベルにも効くよ

SPダメージや混乱でじりじりやってきつつ向こうはレア付加でじりじり回復
12ターンあたりの20行動でこっちに大打撃してくるし
片方を倒したと思ったらもう片方が蘇生使ってくるし
じゃあ序盤で一気に......なんか祝福持ってるから思った以上にダメージ通らないし
すごく耐久型で面倒くさい相手です

簡単な倒し方:
「MSP低下させとこう」
 まあマナとかめんどいよね活性とか体力とかついてないから非接触に使っとこう
「祝福を消せるといいね!」
 アンクシャスなんたらとかあると祝福を消せて便利
「吹矢とか盾弓とかあると便利かも」
 射程2武器が後衛にいればクリフォードに集中できるよ物理なら魔反撃とか平気
「長期戦は割と不利だ」
「よくわかんないけどとりあえず攻撃しようぜ」
 向こうはSPダメとか混乱とか使ってくるよ
 なんかレア回復とか奪なんとか付加あるし地力勝負はけっこうきつそう
 HPをある程度まで落とせさえすればマリアベルはリバース連打するだけになる
「ペットとかは選ぼうぜ」
 射程2以上あるから壁にならないよ。弱いとネクロサイクルの足しにされちゃうし
「ちゃんと食おうぜ」
 今なら物理系でも普通保存食2食とかで絶好調を維持とかできるかも

そんな感じですよ
下手に持久戦とかHP回復しようとすると押し負けたりするよ
でなきゃいっそ治癒とかそういうので超回復耐えしつつ必殺撃破とかだよ勝てるのは

役に立つかどうかは正直よくわからない
うちらは相性が良すぎたと思う
アンクシャスなんたらとか持ってたしわりと速攻型でマリアベル封じとかできたし

まあがんばるといいよ