ブログ巡り 第39回更新されてました

|

なにごともなかったかのようにブログ巡りするよー。
ちょっと簡易。

◇各種宣言の締切 8/18(水) 20時以降

闘技大会のチームが決定するよー。
ちなみに被っちゃやーよが無いのは40~48回の闘技「のみ」らしいよー。
今回はコミケ休みがないよー。
夏コミもうはじまってるよー


福岡オフ続報

8月21日に決定とのこと。


ハロウィンするよ

秋の準備もはじまったのだわ!


■攻略


しきがみ?の巣箱
Climbing lily

・百韮繚乱ってなんぞ
・いぬしっぽはじまったな
・ウィンドレインさんもはじまった......かな


わ ん:敵データシェイプアップ
歯車堂本舗:効果装着
レイモンド2世とお茶会:効果消去表
英雄の故郷:合成調査
限定実験:合成獣調査
戦端:ペッター情報いろいろ
小川のほとり:新出の韮
雪女の茶屋:製氷機
アントラージュ家の手記:魔王降臨
更待月:手から酒
ざーんねん☆ミ:デュエル情報
Holly Night:まだアイコンのないNPCリスト&PKコード
ブログニョンヌ:SUGOMIマップ更新してた

移動を決定する前に1回は見ておくといいよSUGOMIマップ。


■ブログ巡り


シリルさんのりすともMIX

わぁー、頒布は明日じゃないか!
猛暑&東方&花火大会と被りまくりの明日じゃないかー!
お、お気をつけて!


シルクさんのペーパー配布

いちおう偽島出てこないサークルさんは捕捉しない縛りをしているのだけど
ペーパーあるなら捕捉できるよねっていう抜け道を見つけたのでよかった。
うおー行きてぇー!


今日の魔王様

1日休んだだけで謝罪する魔王様がまぶしい。


ルーリさんのにゃーにゃー

あっこれROネタだったまあいいか。
最近SP50%以下設定で飽和しちゃう人をよく見かける気がします。使い分けが肝心よ!


カレンさんちの家系図

一族プレイ(造語)をされてる人は積み重ねが半端ねぇ(ゴクリ)
よーし僕も一族プレ眉毛犬だらけになるので諦めた。


ミドーさんちの娘さん

ビルマーくんが正しく便利キャラなのはわかったからちょっと退いてくださいよぉー!
すくすくと成長されるようでとても胸が熱くなります。


レナーテさんのカードマジック

「ルーリ、メーコ、そして......ルーリだ」
足りない部分は勇気で補うルーリさんの勇姿に燃える。


さつじんき小話

確かにおまわりさんの話だったのだなあ、などと。


そーしょく系上四万十川

がんばれおとこのこ(ぶわわっと滂沱しながら)


TAGさんの漏らさず掬うレンタル

四者四様の生産画面とか素敵過ぎるだろこれ。
偽充は自重しなくてもいいのよ! わぁい。


ファムさんの闘技DEレンタル

気安い関係のひとほど放置プレイですねよくわかります(勝手に)。
可愛いからよし。


こずえさんの対峙

日記を読んだ後で結果を見ると二度燃えられます。
連動してるひとすげいなって思う。


アドニスさんのIFを考える

練習試合にてガチ設定の痴話喧嘩→ズタボロに
というIFまで妄想できた。PHPのおかげで二度ぬっころころされる!


Rasty catさんのガールズ?トーク

ひとりがんばるらすぬこさんが可愛い。
男でも女でも構わず食べ(略)


コノタエさんの緊急帰還

今気付いたけどブログまで畳んじゃうんですか! やだー!
泣きながら画像保存とかしておくお......。


ラフィングバードさんの顔芸

いきなりそんなネタを持ってくるあなた「たち」がおそろしいと思います!
これはあれか、スタンド使いはスタンド使い同士奇妙に惹かれあうのか。
あととても俺得で重鎧妖精さんが格好いいですあざーす!


■募集など


L=M=Nさんの闘技メンバー募集
飛鳥さんの闘技メンバー募集
外へ出てましたAnotherlyさん


■さまばけ
せっかくなので見出しの中でちょいとだけコメント


続:SIREN全コメ

明彦さんとこで全コメお疲れ様です!
ぞくぞくした!
来週さっそく幽明一夜とか納涼すぐる。


うじゅるうじゅるウーゴさん183
潮風を感じそうなアクエスさん220
水色時代が甘くほろ苦いメルヴィさん
タイタニックフラグはやばいよエイテンさん244
キューピッド的な意味での舌なめずりに見えたメルトさん465
ひたすらにやにやさせよるイソトマさん686
さわやかでほのぐらいファイさん898
豊満だけど涼しげなラピスさん952
しっとりもいいよね里歌さん1242
ずっとザンさんのターン草平さん1412


■気が向いたので私事


◇訓練のこと

ついに怪盗 麗剣 兼愛無私の3上位を修得したぞおー!
これでバニーコートを加えれば......勝つる!
と考えたもののコンボ成立までにはもう4更新かかるのであった。
それまでは修正されないといいな!


◇戦闘のこと

造られとサニーさんこええ
何が怖いかってメイレィとか撃った後のデスパニックめっちゃこええ
そんなわけでやられる前にやってやれの精神で
1ターン目にこんなふうにやってみた。

クルル:ウィキドリング・イヴァペレイト・イヴァペレイト
ファム:カプリッチオ・ファンタジア・カプリッチオ
わん太:ジャッカル・影灯籠・影灯籠

1ターン目の最後にこうなった。

sani.jpg

全部通りさえすればすごく強いなってことがわかりました。
まーしゃるさんたちはきちんと反撃してくるから対人戦は難しいなと思いました、まる。