ブログ巡り 第59回更新されました

|

そんなわけで新年一発目の更新ですだよー
ブログ巡りいってみましょう。


■攻略


しきがみ?の巣箱
Climbing liliy

・バリトラ撃破で小路へ。ワープかはたまたボス3連戦か
・研究所手前でもらえるCP量
・おい獅子奮迅がますます悲しいことになったぞ狐耳


ぶろぐろぐ:煩悩即菩提

コンボ専用。アルカディアとかが欲しいとこですね。


限定実験:合成獣
目がでかい:薬品関係とか
歯車堂本舗:効果装着
Holly Night:まだアイコンがないNPCリストとPKコード


■ブログ巡り


今日の魔王様

鷹視狼歩をなぜかようろうしほって読んでて検索するときに困った。
先生また加速装置が欲しいです。


若いよ!ウーゴさん

まめさがモテる秘訣ですきっと。


空さんのらくがいた

なにこのらくがきじわじわくる。
画面にことあるごとに出しておくといいよ、脳にこびりついて離れなくなるから。


魂喰らいさんの年賀

pixivどこー?
ナイス兎耳です。


ディルギースさんの闘技デレ

どんなクロスオーバーでも受け入れてくれるのが闘技の良いところ。
登場演出毎回変えたりしてくる豪の者とかもおるからな、恐ろしいとこやで。


ラフィングさんのハイダラさん

言葉の意味としてはちょっと違うのだけどとても豪奢と表現したくなる美しさ。
魅力では勝ってるはずなのに足元にも及ばない気がするじぇ。


カタリナチェンジ

サブキャラなのだろうか。
おはなしの先が気になるます。


■募集など


闘技募集のルーリさん
闘技募集の鼻血が止まらない小春さん
闘技募集のシュライクさん


■私事


技禁止効果の挙動調査及びマナの濁流への対抗策談義
※会話内容には多少の脚色がなされており、事実とは一部異なります。


◇概要

戸叶さんたちと練習試合だー!
ちょっと実験やるから付き合ってくださいよー
と思ったら闘技の最終戦も戸叶さんたちでした。

戸叶PL
「ていうかPMが来ないから闘技白紙である。おい暇ねーぞ...もう色々終わったな」
わん太PL
「終わっててくだしあ (^q^ なんで僕ら闘技ほっぽらかして
 練習試合に現を抜かしてるんだろうね、しかも話してるの当の対戦相手だぜ」
戸叶PL
「相方は神罰で全員倒したいそうだが
 まぁどんなにHIT強化しようが当たらんものは当たらんのである
 ていうか神剣何使うかすら決まってないんだよな、ぬるぽ」
わん太PL
「加護にするといいよ」
戸叶PL
「ああ」


◇要旨

そんな感じで相談しつつ練習試合。
議題のポイントは「技禁止効果を受けたときの挙動」
詳しいところは面倒なので伏せるけど少し考えれば答えが出せるはず。

・技禁止を受けた状態でも特定の技を連打できていれば成功
・通常攻撃が出てしまったら不可能という名の成功
※五体満足すぎて条件に引っかからなかったときの通常攻撃はノーカンです。

気になる結果は以下のとおり。


データ抽出

そうだね、うまく行きすぎて100T引き分けになってるね。
結果が重くて開きにくいのでわかりやすいところを抜き出したよ。

うめ&わん太は反撃技を除く消費SP200以上の技の使用が禁止されている!
[HP]-7617/13132 [SP]480/1408 

うめ&わん太の行動!
善い子にはご褒美をワーン!!

うめ&わん太の追加行動!
善い子にはご褒美をワーン!!

うめ&わん太の追加行動!
善い子にはご褒美をワーン!!

うめ&わん太の追加行動!
善い子にはご褒美をワーン!!


◇結論

そんなわけで結論は「成功」
やったねたえちゃん、これでマナの濁流の怖さが7割減るよ!
いや禁止されたら撃てないことに変わりはないから5割ぐらいかも
まあちったあ役に立つかもよって話ですよ


◇あとがき

わん太PL
「あ、しまった。ぬるぽに対してカゴじゃガッにもゴッにもならねえや」
戸叶PL
「ガ・ボーとかその辺のノリですかわかりかねる」
わん太PL
「ちょっと真面目に考えよう。まあそんな感じで、チェックメイト連打さえくれば
 なんとかなるだろうて。途中で倒れても食らった子に通常攻撃が出てなけりゃ
 たぶん実験は成功さ」
戸叶PL
「下手すりゃ闘技は全部俺1人で考えることになるんだろうか。それだと地獄だ」
わん太PL
「加護でいいよ加護で」
戸叶PL
「はい」
わん太PL
「やった、これで勝つる!」
戸叶PL
「ああ......」

闘技は神罰には3人全員生き残ったものの
非接触で2名落とされて終わりました。
わーい戸叶さんたち強いや!
そんな年明け更新の闘技最終戦でした。