ブログ巡り 第68回更新されてました

|

ドキッ、まるごと審議! 偽葉だらけの全員バトル!

わぁー......えらいことになったな。
ブログ巡りしますよ。


5/14秋葉原でボドゲオフ


■攻略


しきがみ?の巣箱
Climbing lily

・アスペディアさんが突破されたので総力戦イベント発生です。
この辺この辺から探せ
トリスさんに限らず技とかが変更されてる可能性もあるからあくまで目安で。
・未登場敵、あと蟻地獄・巨大蟻地獄・石の騎士・青い球体なんてのもいたな。
・岩塩料理がやっとでた


小川のほとり:偽葉総力戦イベント
街外れ:偽葉総力戦イベント

最終ですってりすが言ったわけじゃないから「総力戦」って言い換えておくね。
今回はと言ってるから少なくとも2戦以上、何更新かかけて葉を落としきるイベント。
今回に限り負けても持久減少や体調悪化しないので
戦闘で無茶しといたり危険が危ないPTは好戦度下げたりPT組んだりを考えたいところ。


にせめも:アイテム付加表や探索表
歯車堂本舗:効果装着

そういえば次回は新規登録者を除く全員に山岳LV3アイテムが来るチャンス!
と読むこともできそうだ。
レア付加ってそれだけでどきどきするよ。


雑記:状態異常の基本と耐性

状態異常使いさんは要チェックや。
ええと今回は総能力6000だから軽減力は最低5。+2とか見るのも怖い。


◇オマケ:1人あたりの葉っぱ落とし量を表にしてみた

3人で -1:50  0:250 +1:1000 +2:2500
2人で -1:75  0:375 +1:1500 +2:3750
1人で -1:150 0:750 +1:3000 +2:7500

1ターンあたりの葉っぱ落とし量は誤差でいいよね僕耐久戦できないし。
無理せず自分の仕事をするのがいいんじゃないかな。


■ブログ巡り


今日の魔王様

削げるのは脂肪じゃなくて筋肉だったりするのよ!


黒ノ夢魔さんの相棒と書いてパートナーと読む

フラグをへし折るからこそ格好いいという残念なイケメン把握。
見ろよこの黒猫、いい笑顔してるだろ......。


土蜘蛛さんのハードボイルドおちょこ

思わずニャンコ大先生ってつぶやきかけたわ。


上四万十川さんの実写で偽島

鼻が赤いのは皮がめくれたんですねなにそれ痛そう。


ユネリさんの妖精描き

めゆーめゆー。
偽島的には前期のひとだけど可愛いからいいよねめゆーめゆー。


ラフィングさんのニンジャミセン
カタリナさんのナイスセンス

圧倒された僕が思わずつぶやいた褒め言葉とは?
「黒かっこいい」語彙が少ないんだ許せ。